LLSIT革命

■というわけでZIONG HEADの出演も決まり、いよいよフライヤーが入稿できそうな気配です。いつもの流れでは入稿データをが出来たら一度タカハシミユキに校正・確認をさせてから、修正→入稿となるわけですが、このたびからこの河⇔タカハシ間の流れがすべてオンラインで出来るようになりました。ぱちぱち。
ってかそんなことを今まで手渡しでやってたんだから、どんだけ時代の流れに逆らったことをしていたんでしょうか、我々LLSは。
いやーそれにしても長かった。。。もうさっさとCD-Rに焼いて入稿したいちゃいぜっていうのが本音です。

■ところでこの、CD-Rを「焼く」っていうコトバは、案外メジャーなものでないそうですね。そもそもなんで「焼く」なのか。僕は単純にディスクにレーザーを当てるからだと思っていたのですが、それよりもMac専用のライティングソフトである「Toast」に由来しているというのが一般論だそうです。まあそりゃメジャーではないよな。