2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FROM YOUTH主宰チャリティー・イベント@上野野外音楽堂

LLS

というわけで、FROM YOUTH主宰のチャリティー・イベント、及ばずながらお手伝いさせていただいてきました(フォト・レポート:参)。リハの途中でややトラブルがあったものの、全体の流れとしてはスムーズに流れたし、各出演者のライブやお客さんの楽しみ方…

いよいよ明日

LLS

■25日はアフタヌーンの発売日なのです。 今月も「おおきく振りかぶって」「蟲師」「ラブロマ」「神戸在住」「げんしけん」「ヨコハマ買い出し紀行」などを一気にチェック。月刊マンガは一回のボリュームが大きいから楽しい。 てゆうか「おおきく振りかぶって…

ナイトグライダー

CD

■ですね。迷わず行けよ。行けばわかるさ。片岡鶴太郎の弟子だったことは意外と知られていないです。■税務署に行って確定申告を済ませてきました。朝一です。まったく役所の連中ってどうして土日とか夜間に働かないんだろう。そういうときこそ行きたいのに。…

歌のアルバム

CD

■新しいケータイの欠点は、メールなどを打つときに(スペース)が入力しづらいところ。英文を入力しようとすると「Okay,whatdidhedo? 」と、どこまでが単語なんだかよくわからなくなってしまいます。てゆーか、英語においては単語間のスペースというものも、…

BIRTHDAY

CD

■昨夜、旅から帰り、疲れもたまっていて、とにかくゆっくり休もうと深く寝ていました。が、夜中の3時すぎに宴会帰りのタカハシ、佐野、ハセガワくんが部屋にのりこんで来ました。もちろん非ノックで。プライバシーもへったくれもありません。いつもと違う靴…

金沢旅行記

21:00 池袋 着きました。この雑多な街並が、やっぱり落ち着くなー。喰って読みまくって活発に活動してたら少し車酔いした。。。今からお土産持って職場へ。というわけでこれにて金沢旅行記、了! 19:00 上里P.A. ラスト休憩。めっさ混んでます。久しぶりに人…

ニュースを読む

2/17(木)ニュースを読む ■いわゆるライブドアのフジテレビ、ニッポン放送株問題。業界ではマナー違反とされてることなのかもしれないけど、イカサマなことをやった訳じゃないんだし、正規に株を買ったことに文句をつけるんなら最初から上場しなきゃいいじ…

最近の夜更かしのネタは

■英語の勉強をするために辞書を片手に「MEIJI Swordsman Romantic Story」を読んでいます。何かというと、マンガ「るろうに剣心」の英語版のタイトルです。もともと字が多いマンガだから大変ですが、原作の文がどういう風に英訳されているかを考えながら読み…

ショートドッキリ

何でもないハナシです。 吉野家で店員さんにお茶を“ぶわっしゃぁっ”とこぼされてしまった。河「きゃあっ!」 ↑おもわず出たひとこと。 その結果、ただで豚丼食えたとです。 得……したのか? 大盛りだったし。 先に食券買う松屋じゃなくてよかった。や、よくな…

クリスティーナ・アギレラ婚約

■クリスティーナ・アギレラ婚約。お相手はマネージャー。アグネス・チャンと同じか。最近じゃ磯野貴理子か。■テレ朝日曜朝の新しい戦隊ヒーローものがスタート。今回は「魔法戦隊マジレンジャー」です。魔法が使えるなら戦隊組む必要無いんじゃないかという…

休日の過ごし方

今日は突然の休み。仕事の進行の都合で(=つまり段取りが悪い)急に休みとなりました。昼すぎに起き、焼き鮭で簡単に飯をかっ込み、お茶をすする。ラジオのテリー伊藤に爆笑しながら、食器や洗濯などたまっていた洗い物をやっつける。換気をし、外の空気を…

double II face@渋谷club asia

■double II face@渋谷club asia■昨日の北朝鮮戦の視聴率、47%だって。すごいですね。でもそのウラで、ヘキサゴンの演歌歌手大会やトリビアの一番強いカブトムシを決める勝負を見ていた反社会的な人のパーセンテージの方も気になるなあ。 僕はラジオの実況…

ファンタスティポ

CD

■結婚とか年齢とか、そういうことで杓子定規に勝ち負けを決める競争社会な風潮が本当に嫌いなんだけど、今日のF2 -Xを観ていたら世間を舐めきったクソ女が上からしか物を見られない態度で偉そうなことを言っていて、こういう奴にこそ本当に「負け犬」という…

Mercury Rev/THE SECRET MIGRATION

Mercury Rev『THE SECRET MIGRATION』購入。前作『All Is Dream』から4年ぶり。前にもまして、サイケデリックというか現代音楽的というか……とにかく幻想的で美しい音の積み重ね、拡がりをには、何を考えて音楽作ってるんだ? と思わざるをえません。 しかし…

時よ戻れ

先日も書きましたが、会社のPCがトラブって、色々なデータを失いました。いちばんいそがしい時にトドメをさされた感じで、目の前のキーボードを叩き割ってどこかに逃げたい感じです。 そんな折、BRAND JACKのゆうへい君から電話が。僕のストレスが爆発しそう…

春はまだか

■友人が一人、結婚することになりました。女の友達はたくさんいるけど、男の、同い年で、しかも「非できちゃった」は初めてです。最近、自分の周囲の人の人生が速い。逆浦島状態です。■10日にdouble II faceのライブがあります。これ以降、しばらく曲作りに…

鬼も福も出てけ

あー疲れた。職場でパソコンを分解して組み立てて分解して組み立てて分解して組み立てましたわ。いきなり壊れた、とか言われてなぜかオイラが二つのマシンのパーツをそれぞれ付け替え付け替え……って何で俺がこんなことせにゃならんのだ!横で「我関せず」っ…

HP

LLS

■昨日アップしたタカハシミユキプロフィールですが、誕生日が間違ってました。お詫びして訂正します。ごめんなさい、どーでもよかったんです。それと、河原田のページに写真アップしました。生きている時間の八割ぐらいはあのようなアホ顔してます。ライブハ…

プロフィール更新しました

■作家の町田康さんは、芸術大学の入学試験でリンゴをデッサンするという課題の時に、リンゴは一切書かずに、リンゴの向こう側にある壁や、乗っている台など、周りの状況を徹底的に細かく描くことによって、そこからリンゴが浮かび上がってくる、という絵を描…