2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

できる人の勉強法

■昼に友達のギタリストのアー写撮り、紙資料作成。その後2人で楽器屋へ。 エフェクターを物色。アイバニーズのオーバードライブ、「チューブスクリーマー」を試奏。彼が最近買ったクリーム色のフェンダーUSAのストラトの音は垂涎モノで、早くライブで聴きた…

蟲師 8 (8)

■久しぶりに書きます。ごぶさたしていてごめんなさい。 …って、これを楽しみに読んでいる人がいることがさも当然なことのようにとらえて、更新遅延を謝ったりするこの自意識の高さが凄い嫌だな。 とか思いながら、書き出しの一文が思いつかずになかなか日記…

RADWIMPS4~おかずのごはん~

CD

RADWIMPSの4thアルバム「RADWIMPS4〜おかずのごはん〜」を繰り返し聞いています。どういう人たちだか全然しらないんだけど、昨年末にラジオでかかってるのを聞いて一目惚れ、違う、一耳惚れしてアルバム買いました。顔も見たことなかったんですが、タワレコ…

Darts Of Pleasure

CD

メリー節分! エホーマキ、食べました? ここ数年で全国的に広まった風習。僕もゲン担ぎのために近所のスーパーで買ってきたのですが、今年の恵方である北北西っていうのが自分の家から見てどっちの方向だかわからず、しょうがないから一口食べてはちょっと…

おおきく振りかぶって Vol.7 (7)

久しぶりにテレビをつけたら、女の人のことを機械とかそんな話題で盛り上がっていたので、てっきり松本零士ブームかなんかが再来してメーテルのことでもしゃべってんのかと思ったら、どうやら変なおじいちゃんがワケわかんないこと言っちゃって安倍内閣が炎…