2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年明けにちょっとした旅に出ることになった。 行きも帰りも高速バスで泊まるのはやっすいビジネスホテル。 一人旅はこういうところに気を使わないのがいい。 22歳くらいの時は新宿〜京都間を往復で7000円(!)で行くという最も安いバスで行ったのだが、会社…

So this is xmas And what have you done.ということでジョン・レノンミュージアムに行ってきました。 http://www.taisei.co.jp/museum/ 最近になって安定した生活につくまでクリスマスどころか、盆も正月も、そういうイベントとかの日も全く関係なくなんか…

散歩中に視た花。ベタベタな色になった。 minolta SRT101 Rokkor 55mm F1.7 Kodak 400UC

今日は、ジョン・レノンの命日。と同時に太平洋戦争開戦記念日。 昔から言われてんだろうけど、なんだか皮肉。昨日は母の誕生日だったのでプレゼントをあげて親孝行アッピールしてきました。 ルジアダってゆーお店のネックレス。色が黒い人にはピンクゴール…

自宅近くの路地。朝焼けです。 minolta SRT101 Rokkor 55mm F1.7 Kodak 400UC

寒がりなくせに厚着が嫌いという、自称・冷え性の露出狂である自分にとって、ユニクロのヒートテックは大変ありがたいグッズである。ぬくいぜ。 気に入ったのは、保温力はさることながらこのネーミング。「ヒートテック」って声に出した時の語感がなんか楽し…

最近よくみかけるオサレ男子がやってる、なんかウエストポーチ的小さいバッグをたすきがけにしてやたらと高い位置に構えているあれは、サンボ山口へのオマージュなんだろうか。 我が家でバリバリの現役で活躍しているVHSで予約していたNHK「爆笑問題のニッポ…