2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BANG!

クリーニングに出してた服を受け取りに行った。 店員に控え伝票を渡す。店員「はい、少々お待ちください。えーっと」…………おいらの服を延々と探す店員。…… 5分経過---- ……「品物はどんな服でしたか?」私「茶色のセーターとかです」店員「あっ! はいはい! …

からたち野道/朱鷺-トキ-

CD

午前中に寝て朝早く起きた。 7時か。寝たのが11時だからマイナス3時間ほど寝て……違う! 丸一日寝てしまったんだ!などと昔のこち亀の両さんの台詞から、一部拝借してお届けする弊ブログ。 今日ものん気に日々のBGMあるいは1冊をご紹介します。 職場でTHE BOO…

リングス・アラウンド・ザ・ワールド

スーパーが好きさ。 一週間分の食料を買出しに週末に殴りこむんだけど、あれこれ迷いながらカゴにいれてくのが楽しいのだ。 この時ばかりは本気。もう俺は他のスーパー好きとは一線を画すね。 だって超スキだもんスーパーが。 スーパー・スーパー好きだもん…

RED FLASH(初回限定盤)

CD

2ヶ月分の公共料金を一気に払って、定期券買って、冬物クリーニング出して、ケータイの料金払って、ショッピングリボの臨時払いもやっといて、とどめに家賃。おえ。給料日だからって調子こきすぎました。 後は豊かな気分で貧乏を楽しむぞ。 バイト生活してた…

ハツカネズミの時間 2 (2)

いつもより早い時間に帰ってきた。何しよか。 いや嘘だ。悩んでない。寝る。昨夜のめしや丼のカツ丼とざるうどんのセットがなんだかとっても不味かったので、寝て起きたらうどんゆでて喰おう。 とくにうどんが積極的だった。なんか勝ちにきていた。不味さで…

PHOTON

毎年刊行される職場の社内報は、特に新入社員の紹介ページが面白くてその年に入社した方々のオモシロメッセージやユニークな写真が載る。 まあ“オモシロ”とか“ユニーク”って言葉を使っちゃうような紙面なんだけど。でも先輩たちみんな気の利いたこと書いてた…

吼えろペン 3 (3)

今週から深夜シフトなのに朝イチに起きてしまった。んー。じゃあ島本和彦の無駄熱血漫画、3巻からの名台詞を。 「オリャアアアア!! よし!!!」「あえて遊びに行くぞ!!!!」 というわけで出かける。体調管理とかそういうのは無視で。池袋西口公園では古本祭りを…

SIX PACKS

CD

二日続けて同じネタを書くが(つまり今日は何もしていなかった)、昨日の飲み会は楽しかった。 そしてみんなと別れた後、その飲み会のタイトルに冠された名の主賓が、本当にヤバいことになってたと本人から電話で聞かされる。なんつーか、記憶喪失とか? 人…

最終兵器

会社の同期呑み。 オールで呑むなどカナリ久しぶりです。 写真は三次会のカラオケ屋での風景。何がどうなったかとかは野暮いので詳しく書きませんが、この後、結構な修羅場というかリアルな感じになります。最後はそんなに呑んでなかった僕と異常に酒が強い…

生命線

すげー忙しい。のに、金も無い。 よーしこの週末は何にもしねーぞ 帰宅途中のヘッドフォンから聞こえるのはバックホーン。 ♪時代はメリーゴーランド 振り落とされそうな スピードの中閉じた その眼を開け 素晴らしい明日が 広がってゆく夜明け 最悪の日常を …

金魚屋古書店 3 (3)

今朝、モノレールに乗るのに浜松町ではなく品川で降りた。天然炸裂の間違いである。品川駅で朝から必死にありもしない改札を探すおれ。東京の朝はぁ、おのぼりさんにとっで風当だりさ強すぎるだ。……なんて独りコントやって遊んでる場合ではない。遅刻だ。品…

山岡さんと栗田さんが作っているわけではない。

CD

家の周りはこういうナイスなセンスの店が多い。 今日も平和だと思いつつ明日は早いのでも寝ます。蛇。 バッファロー・ドーターの新作は山本ムーグのボーカルも含めた全てのパートがとんがっていると同時に、各曲とも表情豊かにバンドサウンドを構築していて…

Euphorica

竜田揚げ。また鶏肉。

CD

もう俺は完全にチキン野郎に成り下がってしまった。 今日は就業中にバンドアパートのアルバムをかけてみた。ボサを良い具合に取り入れたかなり好きなバンドだったんだけど、フルのアルバムで聴きとおすと飽きることが解りました。もうちょい曲にバリエーショ…

K.AND HIS BIKE

昨日買ったおニューのずぼんを履いて出勤したの。 昨日買ったおニューのずぼんを履いて写真の整理して。 昨日買ったおニューのずぼんを履いて残業したわ。 昨日買ったおニューのずぼんを履いてカレーをかきこんで。 昨日買ったおニューのずぼんを履いてビー…

おおきく振りかぶって Vol.6 (6)

NANA (1)

静岡県の御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました。生憎の雨でしたがいろんなお店が見られて楽しかったです。自分的に定番の店はもちろん、グッチだアルマーニだブルガリだヴェルサーチだって、高級店もここぞとばかりに田舎モン根性丸出しで見まく…

メイキング・ザ・ロード

CD

いろいろと生活のサイクルが乱れているせいで日記のタイミングがバラバラで、この日記は15日になってから30分くらいしか経っていないのに書いている---つまり内容的には14日の日記になってしまっております。まあ書きだめはあったほうがいいにこしたこと無い…

神戸在住 8 (8)

日記を毎日更新しようとすると、仕事のことしか思い浮かばなくなって自分の空っぽ具合にやや凹みます。今に始まったことじゃないけど。すぱっと小粋に面白エピソードの一つも書けたらいいのにな。えっと、今週、晩飯が全部麺類です。 ごめんやっぱおもんない…

ERA

ほぼ日読者の友達から「DSライト買っちゃったー。マザーまだかなー」というメールを受信。MOTHER3。もうやる前から傑作だしなー。 ・・・羨ましい。欲しいよう。 昨日は職場でやたらとゴキゲンなダンスビートがかかってたんだけど、それがフランツ・フェルデ…

さんさん録 1 (1)

LLSの掲示板にある出会い系の書き込みを消してくれとタカハシミユキに言われましたが、自分で登録しときながらIDもp/wも忘れてしまったかわです。 なんだったっけ。 めんどくせーからもーいーやこのままで。 とは思ったりはしてないですが、 そもそもLLSの連…

Chicken Zombies

昨日は上司と昼食を食べた。カツ屋。 「このチキンカツ定食と若鶏のカツ定食ってどう違うんですか?」 店員「若鶏のほうが大きいです」僕もこういう風に、聞かれたことに明快に答えられる人間になりたいです。結局、若鶏カツ定で。 鶏肉は好きさ。店員の人が…

good morning

CD

深夜当番の週の土・日は、生活のリズムがえらいことになる。 細かく寝て起きてを繰り返し、その間に洗濯と掃除と炊事をしていく。 はっ とか起きて時計が2時とかになってても、それが2:00なのか14:00なのかも分からないこともある。 つまりはグダグダな生活…

Lateralus

CD

今年のサマーソニックの出演者が続々決定しつつありあります。 両日のヘッドライナーはメタリカとリンキン・パークってことで、なんだかもはや恥ずかしいフェスになりそうな予感がびんびん。あちゃー。って感じの。あちゃーなんだけど、まあ見たいといえば見…

日記をはてなダイアリーに移しました。

しばらく更新を怠っていましたが、新しく入った会社で研修期間が終わったり、アパートの更新が完了したり、次回のLLSが決定したり、いろいろ変化はあったようです。 ようやく生活が落ち着いてきたのでまたこまめに書くぞ。 一時期のように精神的に限界を迎え…