2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

chaos addiction

CD

ファンクの帝王、JBが亡くなった。 JBと言ってもジャイアント馬場ではありません。 間違えやすいですが馬場さんのイニシャルはGBであり、 そもそも既に亡くなっていらっしゃる。 年の瀬だっていうのにいろいろなことが起こりますね。 まぁbirdがみうらじゅん…

ドラゴン桜 (16)

高校時代の仲間と忘年会というかなんというか。 卒業後の進路もその後の職業もまったく違う4人で、珍しいメンツで顔を合わせました。 こいつとはちょくちょく会ってたけどこいつとは数年ぶり、みたいな。最初に幹事と2人で会っていて、とりあえず揃うまで時…

THE LIVING DEAD

CD

一鶴という香川では有名な鶏肉屋の骨付き鳥! お客さんのからみで注文する機会を頂きまして、今日届きました。昼からメリークリスマス!!です。休憩時間にブサイクな顔してガブリ。めめめ、めちゃくちゃ美味かったよぉぉ。肉の中で鶏肉が一番好きです。ビール…

鈴木先生 1 (1)

今日はわりと早く帰れたのでまた飲んできました。 明日は朝早いのにぐだぐだと終電ぐらいまでいてしまいました。 さっすがに眠いので昨日の予告どおりことしのM-1グランプリの自分の予想をコピペして寝ます。 ==出演者== POISON GIRL BAND(吉本興業 東京…

TOKYO TRIBE2 8 (8)

先日の職場で「サンタを何歳まで信じていたか」という話題が持ち上がり、僕はその論旨がまったくなんのことがわからず「サンタクロースの寓話にちなんでプレゼントをくれるような優しい大人が自分の周りにまだいると、何歳まで信じていた、ってこと?」と聞…

コバルトブルー

会社の同期の忘年会でした。職場の喫煙所に「てきと〜にやろ〜ぜ〜」みたいな貼り紙しといてホントにてきとーに集まった6人でMagooで盛り上がってきました。 まったく何の気がね無く飲めるメンツで、会社がらみの集いでは久しぶりに心の底から楽しかったです…

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

今年ももうすぐ終わりですね。今こうして日記を書いていて思い出したのですが、自分が初めてインターネットというものを体験したのが高校1年生のときで、ちょうどそれから10年が経ちました。 かつては自分の知りたい情報が自由かつスピーディーに手に入ると…

リアル (6)

母上とスーパー銭湯に行ってきました。 アホみたいに風呂に入りまくって湯上りビール。 最高でした。そしてこんなことぐらいで和らぐストレスなど、たいしたことないなとも思いました。 今日からまた頑張らないように頑張ります。 そう、たとえばこのブログ…

O・K・コンピューターf:id:kwhrd:20061204012614j:image

根っからのラジオ少年である僕はiPodでラジオを聴きたいと思って、パソコンにラジオ番組を録音するという冒険に出ました! 以下にその汗と涙の経緯を記します。 ラジカセのヘッドフォンアウトとパソコンのラインインを接続する。 ↓ ヘッドフォンアウトではレ…

神戸在住 9 (9)

つづれおり、とはgoo英和辞書によると、 壁掛けのタペストリーのことなんだって。 ようするに原題をただ和訳しただけなわけ。 この時代にしては珍しくストレートな邦題ですね。 わかったかな諸君? そんな昨夜の疑問も解消しつつ今日は一日中ゴン寝! 起きた…

つづれおり

久しぶりに麹町のmagooで呑みました。 相変わらずめちゃ美味! 鮪奴with焼酎! たまんないね。店に来てた常連さんたちとも一緒に楽しく騒いできました。 素敵という言葉がピッタリな雰囲気、厳選された豊富な酒、築地直送の鮪をふんだんに使った独自の創作料…