2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスヤサトシ 2 (2)

久しぶりに赤坂駅で下車。赤坂ブリッツとその向かいにあった劇団四季の劇場がごっそりと無くなっていて非常に驚き、東京の開発計画の愚劣さに少々眩暈すら覚える。ブリッツなんてついこないだ出来たハコじゃねえか。 で、向ったのは赤坂L@Nというライブハウ…

SKUNK

自転者日記恒例、郊外の、そこそこ有名だし行ける距離ではあるけど、まあやっぱり遠いし、東京に住んでればそんな機会もめったに無いんだけど、でもいつか一度は行ってみたいようなライブハウスに行って、「ああやっぱり狭ぇなあ」って感じてこよう企画。 第…

Death note (1)

iPodを無くした〜!! マイダーツゲットって調子こいてるからや!!!って大騒ぎで始まった今週ですが、後日シャツの胸ポケットに入っているのを発見しました。もう小型化とか大容量とかどーでもいい。絶対に無くさない画期的なシステムを搭載した新機種を発表し…

聖闘士星矢EPISODE・G 10 (10)

■前も書いたかもですが、いっつもかばんに入れてる7つ道具。 財布、ケータイ、メガネ、鍵、iPod、デジカメ、名刺ケース ですが、ここに新しく一つ追加されるものが増えました!! 生活の必需品です。 それは何かと言いますと。 手錠です。 そう、最近そういう…

K.AND HIS BIKE

CD

■首都圏の交通機関共通のICカード「PASMO」が大人気で、今日からしばらく発売が定期券だけに限定されるというニュース。ひと月しか経ってないのに読み甘ぇだろ! とは思うものの、実際に販売数でもあるのべ300万という数を見て、そんなに沢山の人が必要として…

CAN'T BUY MY LOVE (通常盤)

CD

YUIの2ndアルバム。タイトルはビートルズからでしょうか? 以前よりもエレキギターの音量や比率が増した楽曲が多かったです。1stの瑞々しさの代わりに先行の「Rolling star」をはじめ、ロック色を出した“硬い”感触のアレンジが目立ちました。所謂名刺的なアル…

幻影博覧会 2 (2)

今年の桜も早かった。見事に咲き誇った桜を鑑賞しつつも、その裏で必ず散り際の寂しさをアタマに入れながら、その切なさも含めて綺麗だと思うのが桜というもんで、だからこそ満開の状態を見てもどこか物悲しい、とはよく言われます。短命であることの美しさ…

論座 2007年 05月号 [雑誌]

『論座』5月号のラジオ特集、charlieこと鈴木謙介の寄稿「情報時代のガイダンス〜島宇宙からの脱出と『文化系トークラジオ Life』の挑戦〜」を読む。 今年に入ってから朝日新聞が「ロストジェネレーション」というテーマを掲げて、今の若者の不安を煽ったり…

ぶっ生き返す

CD

テレキャス直りました!やたっ!! テレキャス、ウレシス!!! いやぁ待ち焦がれました。今日受けとりに楽器屋に行ったら店員さん「ちょっと待ってくださいね……」っていざ渡す直前にチェックしだして、「ネックの反りがもうちょっと治りそうな気が……」って、その…