2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ イン ザ サン

池袋にclub ADDICTという新しいライブハウスが出来て今日から本格オープン。 昨日はプレオープン期間の最終日ということでして、doubleⅡfaceのライブに久しぶりに足を運びました。 club ADDICTは出来たばかりなので当たり前ですがとてもキレイなところで、ど…

一青窈 Yo&U Tour ’06 初回限定版

パスポートが出来ました。 …… うぉ。 冗談ではすまされなそーな犯罪者顔。入国許可されなかったらどうしよ。 週末なのでまたMagooにいった。 さいしょに二人で飲んでて途中で相手が帰ったあとカウンターで飲んでて、あとから上司が来て、更にhazi3も来た。 …

ドラゴン桜 15 (15)

CX とんねるずのみなさんのおかげでしたSP 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権vol.9 録画に失敗したんですが、YouTubeを検索したらあっさりでてきました。 素晴らしい。まったくもって素晴らしい。web2.0!今回で一番ウケたネタは、一般参加の牧田和丈さん…

PUNCH THE MONKEY 2 Lupin the 3rd ; Remixes & Covers

夕方に起きて同期ひでと麹町へ。前から行こう行こうと言っていた、同じく同期hazi3の友達がやっているバー、Magooへ出陣。 マスターが行ってきたという山口のお土産の地酒をたくさんもらいつつ、下関直送のフグや築地直送のマグロなど旨いもんをたらふひとし…

神戸在住 1 (1)

パスポートを作ってきました。はぁ〜グアムか。正直めんどくさい。行きたくない時に行きたくない場所へ行きたくない人と行くために、自分の時間と金を消費してパスポートを取る。うぇ。つらいよう。 ・申請センターでのお姉さんとの会話。 『パスポートの期…

新吼えろペン 5 (5)

昼に鯨食った。 さして別にこれといって何も。 仕事終わりは呑。同期×2 うっぷん晴らし。 ある一方では絆が、ある一方では壁が、より屈強なものになっていく。 海産物豊富な店で、お通しがマグロの握り二カンという、変わったお店。 イワシ サンマ つぶ貝の…

澄み渡る空、その向こうに僕が見たもの。

埼アリでやっていた東京家具祭という催し物に出かけて参りました。諸外国のメーカーの高級な家具が広い会場にビッシリとひしめき合っていて、あちこちで家具のウンチクを喋ってる店員(て言うかな)の人と「バイヤー」という札を首からさげた招待客。 んで、…

yamane

深夜番明けに上司と呑。近所のうどん屋、小鉢と揚げ物とうどんとビールのセット。ビールは一番搾り。ステキ。 その後二件目。カレー革命っていうわりかしカレーで有名な店。でも味は好みの分かれるところで賛否両論アリ。揚げナスカレー。微妙。 そしてここ…

ブロウ・バイ・ブロウ

職場ではJ-WAVEで金剛地武志の番組を聴いているんですが、そこで話題になっていたフィンランドで行われた第11回エアギター世界選手権。ダイノジのおおちが優勝したことで盛り上がっていましたが、すでにYouTubeにそのプレイがアップされていました。 http://…

38strings

CD

毎度のことながら深夜番はいろんなことがまったくできない。 特に久しぶりの友人達から電話をもらっても落ち着いて返事を返せないのが辛い。 ジャック、シンディ、ひがらさん、クリーニング屋のおばちゃん 週末連絡するから待っててください。 ■アラストラン…

絶望に効くクスリ 8―ONE ON ONE (8)

ひょんなことから10月にグアムに行くことになりました。 初の海外旅行。行き先はグアム。 なんかこう、「ごちそうと言えばステーキ」みたいな、俗物的な悪趣味っぷりも我ながら吐き気を催すほど嫌なのですが、まま、行くと決まったからには楽しまなくてはと…

Flower Source

CD

松崎ナオ『Flower Source』購入。なんと5年ぶりの新作です。 てっきり第一線からは身を引いたかしたのかと思ってましたが、勢力的にライブ活動を展開していたとか。 ゆるやかなテンポとうるさくない低めな声で、一人称を“ボク”と歌うゆるいトーンの曲が相変…

Wave (初回限定盤)(DVD付) [Limited Edition]

金曜日の夜は同期hazi3の中高時代からの友達がやってるという麹町のバーに連れて行ってもらった。ここはオーナーが築地のマグロ屋さんなので、マグロメニューがウリの店。 hazi3の友達も集まって、みんないい人達でした。 オサレな店内はオープン前に同級生…

るろうに剣心 5 完全版―明治剣客浪漫譚 (5)

やることまともにやりもしねーでエラソーに正論吐く奴大っキライ。 やることちゃんとこなした上でテキトーに力抜く奴大好き。 仕事に対する考え方の違いだけど、いいかげん気ぃ遣うのもめんどくさくなったから好きなようにしよう。 向上心はゼロだけど責任感…

THE POWER SOURCE

朝寝坊して、やべえっ!! って起きて、ダッシュで通勤して、 出張で一日ひとりで作業室にこもりっぱなしで、 帰りに有楽町の吉野家でビールのんでたら終わった。 そんな誕生日でした。 あれ? 何だこのどーでもいい日常な感じ。バースデイってもっとハッピー…

FROM ME TO YOU

LLS

LLSタカハシミユキの思いつき企画であるJロックパーティーが凄いことになってきています。 主にmixiで宣伝しているようですが、DJも協力してくれる人もお客さんもたくさんの人が集まっています。楽しそうになってきたぞ! てなわけで明日は身内のCDJの練習を…

美味しんぼ 96 (96)

今日は自分の加齢を感じました。 仕事中に、非番の先輩がお子様というか赤ちゃんを連れてきていて、そのラブリー具合に胸を射止められてしまいました。 元来、子供ギライなんだけど、知ってる人のお子さんだとやっぱりきゃわゆい。しかもその子は母上に似て…