2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の酒事情

もう今年も半分終わっちゃいました。昼の職場で今度の飲み会の幹事を仰せつかったのですが、港区ってのはどこの店も高いねー。出席者に喜んでもらうというよりはもう自分のサイフの中身を見て決めるという、めっさ個人的な選定基準になってます。コース料理+…

久しぶり

■掲示板に何気なく落書きしてたら学生時代の友人からレスがありました。本音をぶっちゃけられる少ない友人の一人でして何してんのかなーって思ってたら「バンクーバーにおいで」だあ?学校を卒業してから世界中を駆け巡っている奇人ですが、今度はカナダです…

アレコレやっつけました

LLS

■ようやく8/28LLSのフライヤーが入稿できました。イラストご提供いただいた晃さん他、みなさんお待たせしました。ブランドジャックのツアー準備も整いつつあります。いろいろ片付いて肩の荷がちょっと下りた感じです。■今日はミスチルの新曲発売日です。…

蟲師 (6)

うどんも好きですがそばも好きです。最近のマイ・オリジナルそばは、茹で上がってからキンキンに冷やしたそばに、のりごまべにしょうがメンマねぎツナたまご、を、どばーっと入れてぐちゃーっとまぜて、めんつゆにラー油を入れたやつにつけて一気に、飲むよう…

FOO FIGHTERS@FACTORY

■バンドの話でよく、「ドラムで重要なのは力じゃない」って話を聞いて、それはホントにそうなんだろうって思うんだけど、ただ今テレビでフー・ファイターズのライブをやっていて、こういうの見ると「ホントか?」って思っちゃいますね。デイヴ…ニルヴァーナ聴…

サシで

池袋でBRAND JACKおさむと打ち合せ、兼呑み@天狗。お互いにあまりモノを食わないタイプなんでがばがば呑んだ割には安上がり。その後自宅にて二次会。BRAND JACKのナンバーを目の前で弾いてもらいながら呑むというかなり贅沢な時間を過ごしました。ただ今通勤…

LLSIT革命

LLS

■というわけでZIONG HEADの出演も決まり、いよいよフライヤーが入稿できそうな気配です。いつもの流れでは入稿データをが出来たら一度タカハシミユキに校正・確認をさせてから、修正→入稿となるわけですが、このたびからこの河⇔タカハシ間の流れがすべてオン…

代々木で見たキャスバル

LLS

8/28の出演者にZIONG HEADが決定したのは正直驚きです。というのも実際にOKしてくれるとは思ってなかったので。。最近はライブにもご無沙汰しちゃってるんですが、近いうちにまた行きたいなーと思っております。去年の代々木公園での野外ライブで神がかった…

棚上げ

風邪をひいている人を見るにつけ鬼の首を取ったような勢いで「うつさないでねー」っていう人がどんな職場にもよくいるけど、あれ、下品で嫌だよねぇ。社会のルールとして自己管理が甘いという責任も、それで人に迷惑をかけちゃいけないという理屈も、わかっ…

電車男・考

いつも使っている駅構内に貼ってあったナタリー・ポートマンのポスターがお気に入りだったのですが、気がついたら『電車男』のそれに変わっていました。ショック!っていうか、あの山田くんは非道い。あそこまで典型的なヲタの記号化は今どきないですよ。本…

電子マネーの

勉強をしています。プリペイドカードとの価値の違いというか、システムのあり方が面白いですね。情報がどう流れてお金がどう流れて人がどう流れるという、新しい時代の「流通」というものが知らないところで出来ているんですね。おサイフケータイやSUICAとい…

久しぶり

■ようやく色々なことが落ち着いてきて、さらに自宅のインターネット環境も整ったので、約3ヶ月ぶりにこのブログも開始します。週一のペース(日刊ライフライクスタイル)だと、どうしても気の利いたこと書かなきゃとか思っちゃうんで、日々のことをダラダラ…