2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望に効くクスリ 10―ONE ON ONE (10)

♪例えば繋いだ手が解けても 離ればなれにならない様に 最後まで何があっても 忘れないわ あなたと握手 aikoの「あなたと握手」という曲が好きです。握手という言葉にめいっぱいロマンチックを込められた歌詞は、無理のあるプラトニックさもないし、どこか艶…

鈴木先生 4

ひさしぶりに麹町magooに向う。 今週がそうなんだけど、ずうっと弁当&夜は家メシで済ませていて、一発派手に美味しいものを食べる。だらだらと適当な物を買い食いするよりずっといいですよね。自炊するのもたまに美味しいものを食べるのも。心にも財布にも…

非属の才能

『鈴木先生』4巻。『リアル』7巻。どちらも魂に響きました。凄い。 感想はまた詳しく。 先週末は4,5年ぶりぐらいになる友達に会って呑んできました。凄い人っていうのはどこにかはいるもので、初めて会ったときから彼は自分の信念に一点の曇りもなく生きてい…

サマーバケーションEP

古川日出男著。 小説は年に2冊ぐらいしか読まないんほどなんだけど、これは各種webや書評での評判やあらすじを見るにつけ前々から気になっていて、本屋で取り寄せしてやっと年末ギリギリに手に入れることができました。 感想文なんだけど、ひょんなことから…

隣の部屋

CD

「野菜は煮れば3倍食える」 は、関根勤御大のラジオでの名言。独り暮らしにはもてあまし気味のでっかい鍋に湯を沸かして、まず根菜の類いをぼちゃぼちゃっと、たまねぎにんじんじゃがいも、あるならごぼうでもかぼちゃでもなんでも、深く考えずにボンボンぶ…

生命力

CD

なんだこのギター。 もっすげー重ぃ。 つか弦が太い。ってベースかよっ! ヤフオクで6000円で(!)落札。久しぶりにベースってやつを弾きました。実は自分が人生で最初に趣味としてやっていた楽器はベースなのです。あれから幾星霜。なんとなくまたやってみ…

僕はまだ何も知らない。

CD

あけましておめでとうございます。まだまだぶっちぎりで正月気分の自転者日記、本年度最初のエントリです。正月は実家で延々とテレビを観ていました。前から観ようと思ってちゃんとチェックしたのはハッスルぐらいでしたが他にもいろんなチャンネルをザッピ…