2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

探偵、ヒロイン、猫にだってなれる。放っておいちゃご用心。自転者日記です。 わが社もばんばん人が辞めていくので3年も勤めりゃ後輩も増えてくるのだが、 中には中途採用で入社した同い年の後輩という人もいて、 彼とはやはり世代論を交わすことが多い。 留…

自分で食べる分を自分でどうにかする、何かしらのアクションがあるメニューが好きス。お好み焼きとか、まあいろんな鉄板焼系とか。蕎麦ならかけよりざる、つけめんもいいし、食べる機会がないけど手巻き寿司とか、しゃぶしゃぶとか、まあそんな具合。そんな…

職場の上司からのアドバイス。FOMAカードを差し替えれば前の機種が使えるのですね。 知らなかった… たかだか一年くらいじゃアドレス帳だってロクに変わってないし、とりあえずこれでイイや。 だから実際には「機種変」じゃなくて「買い増し」って言い方すん…

ケータイが壊れました。 屋外の見晴らしのいいトコロでもない限りは確実に圏外になるという超微弱受信状態になってしまいました。 この週末に機種変するまで連絡がとれません。 デジカメにipodにケータイにと、最近身の周りの機器類がことごとく壊れていく、…

営業マンもこのご時世に無理にでも仕事とってくるしかないから、短納期で厳しい案件が集中する。技術者と言えば聞こえはいいけど要は現場の土方である我々は、「いそがしい」という、言わば矛盾した感想を以てこの不況を実感するわけだ。それもタチのわるい…

菌類のふしぎ-きのことカビとなかまたち-:別名『もやしもん』展@上野 国立科学博物館。〜〜館、とか、〜〜展、とか好きです。色々な展示物とおんなじだけのボリュームでもやしもんの菌キャラのフィギュアが散りばめられていたり、会場の什器がすべてダンボ…

会社近くのおいぬさま。「猛犬注意」のシールが怖い。

夜勤週終了。最後の最後で事故物件の後処理のために翌日午後までかかる。仕事明けにみんなで明るいうちから飲みに行くという夜勤最大の楽しみが流れてしまった。ので、独り寂しく駅の北欧(パン屋)で昼を過ごす。 夜勤明けの帰りで駅で買った新聞読みながら…

“給付”金って名前がそもそもおかしいよなあ。そもそも我々の税金ジャナイノカヨ。12000円配るのが経済に果たして影響あるのか、そのための経費がさらにどれだけ影響あるのか、情報管理の安全性は大丈夫か、入院者、個人口座がない人、ホームレスなどの所在特…

■夜勤が続く。寒くなってきたからか、有給休暇を派手に使ったからか、最近とみに仕事のやる気が出ない。風邪もひいたし。 これを読んでいる投資家のみなさん、俺の楽曲を今なら10億円でお譲りしますよ。まずは5億ください。 ■最初にじぶんちで撮ってみたギタ…

さいきんフィルムカメラに凝っています。職場で流行り出したのをきっかけに欲しいなあって思っておったのですが、デジカメを思いっきり洗濯してしまいビックカメラの人に保障使っても「修理不能です(笑)」って言われたので意を決して買いました。 フィルム…

『リアル』8巻 『BECK』33巻(完結!)読了。 リアル 8 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/29メディア: コミック購入: 10人 クリック: 84回この商品を含むブログ (126件) を見る BECK volume34 Tシャツ付き…

週末は学生の時のクラスメイトと飲んできました。 話すのもはじめてって人もすっごい久しぶりの人も毎度おなじみの奴も。我らが番長タカハシミユキが集めてくれました。 今ではそこで学んだ事と繋がってる仕事してるし、いい仲間とも出会えたし、卒業した直…