2005-01-01から1年間の記事一覧

LLS終了。

LLS

あいかわらずつかれました。でも打ち上げで中にFRSたーつー君と早朝の渋谷の街に抜け出したのが一番体力使ったけど。 全体的には問題なく流れたけど、やっぱりリハーサルが押した。反省、ってか絶対そーなることはわかってたんだけど。まあそれ以外は特に…

このマンガがすごい! 2006・オトコ版

暇つぶしに買ったこの本は2006年のベスト20マンガがランキング付けされていて、けっこうマニアックな順位が興味深かったです。※赤字は自分で持っていた作品。 01. PLUTO 02. DEATH NOTE 03. 失踪日記 04. 働きマン 05. 鋼の錬金術師06. ホムンクルス 07. も…

ALONE

BJおさむと家で呑んだ。ピザも喰った。二人でギター弾いたりして遊んだ。B'zの「ALONE」を3回連続で聞いた。古いな。 IN THE LIFEアーティスト: B’z,KOHSHI INABA,TAKAHIRO MATSUMOTO,MASAO AKASHI出版社/メーカー: BMGルームス発売日: 1991/11/27メディア: …

乾杯!

■高校時代の友人の結婚式でした。何気に本気で感動したり。オメデトオ!

LLS vol.16終わりました。

LLS

今日はもう眠いから感想はまた今度。すいません。

ZIONG HEADワンマンライブ@稲毛K’s Dream

ZIONG HEADワンマンライブ@稲毛K's Dream行ってきました。いろいろとプレミアムなライブでした。。 でも遠かったからBa.高橋さんとの挨拶も失礼ながら早々に帰ってきました。すいません。。 今日はもう眠いから感想はまた今度。

雲の向こう、約束の場所

DVD

新海誠監督『雲の向こう、約束の場所』を観ました。すんごい内容でした。こういうアイデアってどこから生まれてくるんだろうと、画面を観ながらもついそんなことを考えてしまいます。デジタル媒体でのこういう芸風はこれからもっともっと増えるんじゃないか…

GO-POSTAL&Parking Out&PUNK☆BOX合同企画

高田馬場PHASEでBRAND JACKライブ。平日のため仕事後かけつけたら今からという時間。ちゃんくんのライブもあと2回ってことで特に注目して後ろの方で観てました。そのあとは物販でGO-POSTALスタッフのぐっさんとしゃべってたりして時間を潰していました。しか…

スパイラル

■LLSのミーティングでした。いつものようにタカハシミユキが遅刻。2時間。死ねばいいのに。11月12月と、これから年末にかけてせわしなくなりそうです。■冷房に中(あた)って完全にダウンしたので、信じられない混み具合の山手線に乗る体力もでずバスで…

F.R.Sワンマンライブ@吉祥寺WARP

って行ってないんですけど。。。仕事が遅くなってライブに行けなかったので打ち上げから参加しました。金曜の夜に渋谷から乗る井の頭線なんてのは混み具合がハンパじゃないですね。F.R.Sのみんなは相変わらずアナーキーでした。たーつーくんがまた生まれたま…

案外安くないなあ

ビリヤードしてきました。 高校以来何年ぶりぶりでしょーか。 5Cm先の球にも当たらないという、救いようがないミラクルショット炸裂させてしまった。。ゴルフとかも同じなんだろけど、相手よりいっぱい球つっつけてるという意味では自分の方が楽しめてるのに…

PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)

BRAND JACKの頼れるリーダー・おさむと歌舞伎町で飲んできました。最近は港区系のオサレで高い店ばっかり行ってましたが、ホントはまだまだこういう汚い街が落ち着きます。や、落ち着くっていうか、安心して呑めるっていうか。ビールビールビールビールビー…

PASTA DE COCO

■愛知メシ第二弾は「あんかけスパゲッティ」です。 極太のパスタに、トマトベースの餡と大量の具を豪快に乗せた料理。普通のパスタと違ってかなーり豪快な感じです。 写真はカルボ・エッグなるものですが、ほかにもチキンやほうれん草や牛肉や野菜いためやい…

スガキヤ

スガキヤって知ってます? 東海地方の方にはお馴染み、っていうか愛知県ならどこにでもあるラーメン屋さん。とはいってもラーメン以外にもいろんなメニューがあって、さしずめ埼玉県で言うところの山田うどんみたいな店でした。 職場の人となんでか名古屋の…

価値

クルマをみてきました。免許がなくてもあれこれ乗ってみるのは楽しいです。 まー僕らなんかの冷やかしなガキはともかく、その場にいたお父さんたちの目は真剣そのものです。さらに高級車のフロアまでいくと、今度は貫禄のあるオジサマたちが余裕な顔して物色…

明日から毎日お茶漬けだ

麻布にある 香港ガーデンという点心の店に行きました。麻布ですアザブ。超・高級店です。北京ダックにフカヒレと海老味噌のスープに生春巻に小龍包に鱧の黒豆ソース和えに豚バラ肉の煮込みにアワビのオイスターソース煮にマンゴープリンにetc...etc...ええそ…

華麗に加齢

■まだまだ残暑は続くのに、なんとなく空気が乾いた匂いしてきたと思いませんか? もう秋ですね。Internet Explorerの中止ボタンもしいたけに見えるよ。■芝公園近くの“ラージャ”というインド料理屋やさんへ連れて行ってもらいました。キーマカレー&ナンの組み…

BRAND JACK全国ツアーファイナルIN新宿ACB

でも感動しました。BRAND JACK全国ツアーファイナルIN新宿ACB。LLSの連中も全員集合で盛り上がっていましたね〜。初めてうちのイベント出てもらった時を思い出してしまいました。全部終わったあとの打ち上げで本気食いしてしまった。たぶん、割り勘分のモト…

NIGHT PEOPLE

CD

■iPod nanoカッコイイなあ。iPodシリーズではじめて欲しいと思ったよ。どうせ落語とかラジオとか入れるだけなんだけど。■LITTLE CREATURES「NIGHT PEOPLE」購入。澄み切ったアンビエントの中にピーンと緊張感が張り詰めている感じのサウンドです。。 NIGHT P…

眠いわ。

NHK「トップランナー」の上原ひろみの回の観覧希望に応募してみました。 そんだけの1日ですた- 修理にだしてたMP3プレーヤーが帰ってきたのでHPPとシステム・オブ・ア・タウンなどの新作を聴いてます。通勤の電車の風景がやたら重く。昼休み中にAmazon.co.j…

テニヌ ぬ?

夜中に酒飲みながらネットサーフィン(死語)してたら面白い記事見つけました。以下・抜粋です。 - 「来春公開の映画「テニスの王子様THE☆MOVIE(仮称)」について、全日本テニス振興会は8月21日、「テニスの呼称を使うことは、テニスプレイヤー、ならびに…

気分は16 歳のまま

■誕生日です。四半世紀も生きちゃったよ。あ〜あ。■更新ほったらかしてすみませんでした。ロフトベットにとんでもない勢いで頭ぶつけて脳震盪起こして過呼吸になってひゅーひゅー言ってました。サンダルつっかけて走ってたらすっぽ抜けて思いっきりコケまし…

Life Like Style あとがきにかえて

LLS

イベント終了後、真夜中に打ち上げ会場について、その後9時まで佐野と漫画喫茶で時間をつぶした後にスクリーンをレンタル業者に返却し、帰ってからHP の調整をして、小道具で劇団の楽屋の様になっている部屋の片づけをしてから28時間くらい眠って、気がつい…

サクラ舞い散る夜は

CD

ムラマサ☆「サクラ舞い散る夜は」。半音の使い方が上手いフックや声質など、ボーカルはかつてのリンドバーグを懐かしまずにはいられません。ホーンセクションも楽しい感じで、とっても安定感のあるバンド。ライブいきてー。 サクラ舞い散る夜はアーティスト:…

リトル・フォレスト

五十嵐大介「リトル・フォレスト」第2巻。東北の田舎で自給自足をする話。自然との共存や昔ながらの料理方法を基本に描いていますが、同時にそこで暮らすことの心の揺れ動きを丁寧に表現している点も良いです。 リトル・フォレスト(2) (ワイドKCアフタヌーン…