2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さんさん録 2 (2)

2巻購入。ってか2巻て! 続いてたのか! と思ったら最後に「最終話」の文字。うん、こんくらいだなこういう漫画は。相変わらずオチ前のセンチメンタルなネームと、それを残酷にも裏切るズッコケなオチの落差が最高です。こうのはこの二つの要素の落差を、自…

君繋ファイブエム

CD

風邪が思いのほかしつこくて、熱や悪寒はおさまったけど鼻と喉にきている。あとだるい。要するに代表的な症状を全部集めちゃったわけだ。 症状コンプリート。 アジカンだかのアルバム名でありそう。今日は早く帰ってきたからパブロンのんでさっさと寝マース…

スモーキン・ビリー

RIJFESの全タイムテーブルが発表。 こうして眺めてみるとイマヒトツ締まらない感があるのはやはりブランキー組の参加がないから、とあっさり断言してしまっていいだろうか。うん、いいな。 てゆか、いつぞやのベンジー暴行事件ってもう和解したのかな。 やは…

絶望に効くクスリ 3―ONE ON ONE (3)

ジツはこの土日、しっかり風邪をひいてました。それもけっこうな。 え、お前風邪ひいてんじゃん と一発でばれるくらいに派手なこじらせっぷりでした。 やーもう大変だった。そんな状態なのに家に人を招いて酒のんでたもんだからもう脳みそカンカンになっちゃ…

赤灯えれじい 1 (1)

今年の講談社漫画賞、一般部門は「蟲師」が受賞。妥当というかなんというか。 ほかの一般部門のノミネート作品は「おおきく振りかぶって」「赤灯えれじい」「働きマン」「プライド」「舞姫」というラインナップ。この中だったら世間の話題的に言えば圧倒的に…

Fine Songs,Playing Sucks

半年も仕事をしてると、他部署の人とも色々と話す機会が増えてきて、仲の良い人とかもいたりするのですが、先日スッゴイビックリしたのが、なんと自宅でバーベキューをするからこいと誘われたのです。他の人の話によると、その人はなんとブルジョワジーな家…

7-SEVEN-

CD

今月のWindows100%で、Macみたいなデスクトップを作るっていう特集やってた。 見た目に嬉しいもんだから素人に限ってこういうことやりたがるんだよなあ。 そう、俺とか(画像参・以前の自分のwin機の様子) 職場でも個人でも仕事が出来る人のデスクトップに…

ラブロマ 4 (4)

松屋(牛丼のね)に行ったら、鉄板焼きに豚キムチがジュージューいってるみたいな珍しい新メニューができてました。よっしゃ。喰うべし。うん、普通! 家についてから深夜のジョギングに出かけました。夜は夜でなかなか気持ちよかったです。結構深夜ランナー…

踵鳴る

CD

職場にスーツを着てった。下だけとワイシャツだけだけど。特に意味はないけど、クリーニングに出して仕舞う前に一度袖を(裾か)を通しておこうと思ったのだ。 別に半年前までは毎日着てたし普通なんの違和感も感じなかったけど、久しぶりに履いた革靴だけが…

真実

CD

その日、自分が聴きたい音楽を自分で決めることもできない優柔不断な人間に、とりあえず持ってるCD全部聴けるようにしといてやりゃ何か流れるしそれで満足だろうし、聴く順番すら自分で決めることができない奴には適当に混ぜて聴かしてやりゃ意外な発見とか…

Heaven’s Kitchen

金曜日ということで新宿のアシベで友達の新しいバンドのライブがあったんだけど、仕事で行けませんでした。さすがに仕事終わるのが遅いシフトの時は無理あるな。まぁブッキングだったというし、またイベントとかの時にいくよせい君。 でもって、土曜日出勤。…

SUMMER OF LOVE(CCCD)

CD

ラジカセのAUXにiPod shuffleをつないで聴いていたんですが、こういう外部スピーカーにつないだときにMP3の音の悪さって出るね。ちょっと遠ざかったらもうほとんどシンバルしか聞こえねーでやんの。ビットレートとか問題あるのかな。低い音はパソコンの駆動…

旅路ニ季節ガ燃エ落チル

CD

昨日はヒガイケ(東池袋の意)で久しぶりにココイチのカレー食いました。アスパラとトマトのカレー美味。トマトの酸味がいい感じです。上司からの猛然とたたみかけられたココイチ批判にもめげずに旨い旨い言って喰ってやったぞ。で、帰ってすぐ寝て、今15日…

Blue Boy

CD

14日の朝です。昨日は帰って速寝だったので今書いてます。 今日は遅い出勤なのに7時に起きてしまった。今朝もも走ろうと思ったてたけど思いのほか寒くてやめました。で、布団に入ったままラジオでブラジル×クロアチア戦を聞いています。 ワーワーうるせーな…

シュート! (4)

あ、、、ついた。やっと着いたよ、家。 今日は会社から歩いて帰りました。上司と。銀座から抜けて東京駅をまたいで、大手町にさしかかりそうなときにキックオフして、皇居をぐるーっとまわって水道橋の餃子の大将で定食食ってビールのんでるときに俊輔が入れ…

流れ星

CD

寝た。いっぱい寝たのに書くネタないとはこれいかに。 金が無いときは知識を蓄えるのが一番、ということで途中で飽きて放り投げている参考書とかを読んだりしています。一度は諦めたMCP試験(70-271)ですが、もいちどチャレンジしてみようかとも思いついち…

LOVER ALBUM

CD

キーボードのミスタッチから発見したんですが、iTunseで楽曲を選択して【Ctrl+I】と入力するとプロパティが表示されるんですね。AppleだからMac OSと同じなのはわかるけど、Windowsで同様のコマンドが実行可能というのは両プラットフォームに対応したiTsunse…

NHKにようこそ! (1)

YouTubeにおけるNHKのスプー動画削除の騒動について、ITmediaで取り扱われていました。 参・http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/07/news070.html 記事によると、削除依頼をしたところでまたすぐに同ファイルをローカルに保存している次のアップロ…

太陽の中の生活

ケータイを紛失した。だー。びっくりするほどココロアタリなし。 そんなわけで帰りにDoCoMoショップによって利用中断の手続きをする。 凹んでいるところを気遣ってか優しい接客かつ「電波の停止中も基本料金はかかりますが」とシビアなこともマニュアルどお…

ON

有楽町で先輩と飲んだ後に同期と池袋の白木屋で飲みなおし。ぐだぐだと言いたいこと言いまくって良い気分に酔っ払いました。いいなあ、こんな飲み久しぶり。で、昼過ぎに起きる。あーまたスーパーヒーロータイム見逃した。とか思いながら買い物へ。 iPodの30…

Ciao!Bravo!!

CD

ROCK IN JAPAN FES.2006に行くことになった。しかも3日連続通しで。 最初の第1回目に行った以来だから6年ぶりである。あのときは解散直前のイエモンを豪雨の中で見たあとに、AJICOと中村一義という超プレミアライブが中止になっちゃったんだよね。 正直最近…

Endless Summer Record

CD

あまりにもスパムやらウイルスやらが多いので、メーラーをMozilla Firefoxとおんなじとこから配布しているMozilla Thunderbirdに乗り換えました。ブラウザはかなり前からFirefoxを使っていたんだけど。 メールの設定とかニガテなんだよなぁ って二の足踏んで…

美味しんぼ 95 (95)

“繊維質”って変な栄養素だよなぁ。 カラダの中で役立つわけじゃなくて、そのまま外に出て行くことが結果的に役に立っているという。 きっと、昔の食生活が質素な時代にはこんな栄養学の考え方なんてなかったんだろうね。このお菓子、甘すぎなくておいしい。 …