2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青春のSUNRISE(限定)

LLS

Life Like Style vol.18、終わりました。オープンしてから行ったんだけど、和やかなムードで無事に進行していたようです。終わった後にタカハシ/サノ/ミサト/ハセガワくんと打ち上げ。みんなして顔つき合わせるのはひっさしぶりでした。なのに会話の内容は9…

大人(アダルト) (通常盤)

ある同僚は独特の会話のセンスの持ち主で、 上司が、男に襲われそうになっていた女の人を助けた、という話をしたときの返事が 「へー。歩いててよかったですね」 と言い、 軟骨のから揚げを「うまいよ」とすすめられたら 「へー、軟骨にしちゃ大きいですね」…

もやしもん 3 (3) 特装版

LLS

普通に毎日を送っているけど今週末は久しぶりのLLSなんだよなぁ。もう今回はまったく絡んでないんで隠居気分で行くつもりだがね。みんなとも久しぶりに会うよ。イベントついでに、職場の送別会の幹事もおおせつかった。こっちは同期と三人でこなす。こういう…

>>

CD

ファイルサーバ 【ネットワーク】 ・ごく稀に存在する「気の利いた管理者」などがそのコンピュータを管理していれば、定期的にバックアップなんかを一元管理の下に行なっていてくれたりしていて、万が一ハードディスクやデータが吹っ飛んでもある程度は復旧…

Untitled

サザンオールスターズが一日中流れていた。サザンといえばあれだ。パソコン知ったかぶりする偉そうなシステム運用者の端末に、松山千春と並んで高確率で入っている音楽。 あと、川越街道沿いの「マグロラーメン」という奇天烈なラーメン屋で、隣の人と会話す…

BECK 25 (25)

パスタ喰った。 なんつって大業に言うことでもなく、家でのメシは簡単だからスパばっかりなのだ。 場合によっちゃそれをおかずに白飯まで喰います。ナポリタンって、ときどき無性に喰いたくなりませんか?粉チーズと、そしてー---「TABASCO、激カラ大盛りで…

華麗なる食卓 (3)

CD

エアコンが壊れたのである。こういう日に限って夏日を記録したりしている。 げー。どうすんだこの夏。修理すんのにも金かかりそうだよなあ…。 部屋ん中は湿気で暑いので、外に出て飲みというかメシというか。 待ち合わせて会った相手は時代錯誤にバブリーな…

The Marshall Mathers LP

CD

風呂場の電球が切れてからずっと暗闇の中でシャワーを浴びているんですが、これがだんだんコツを掴んできて、何も見えなくても満足に湯浴みできるという、余計なスキルをまた一つ身につけてしまったです。会社近くの韓国料理屋に二日続けて行きました。 初日…

ステイディアム・アーケイディアム

CD

どうも。専門学校時代、チャド・スミスを目の前で見たことのあるかわです。レッチリのアルバムちゃんと聴きたいぞ。hazi3は今日あたりそのためだけに残業するってのはどうだ。なんか金が無いわりには周りの人たちのおかげでいろんな音楽聴けてるなあ。 でも…

メロンコリーそして終りのない悲しみ

CD

急に更新が止まっていたのはなんの意味もなかったです。 週末は母の日だったので、一応実家に帰って何するでもなくただ飯食ってきて、 今週からは深夜のシフトが始まるといういつもどおりな日常です。 今帰ってきて風呂入ってたら、浴室の白熱灯が音を立てて…

BEAT

CD

昼に鮪の竜田揚げ定食を食す。そういや朝ははごろもシーチキンで米かっこんできた。夜はコンビニのネギトロ巻き。 ツナツナツナ。恋は一途。 本気よ。 ■木村カエラ。マグロそうだから。 痛快なタミオロック。 BEATアーティスト: 木村カエラ,奥田民生,kaela k…

PUNCH DRUNKARD

CD

亀田兄弟のメディアでの取り扱い方が、口は悪いけど一家団結して頑張る純粋なスポーツマンみたいな、英雄をちやほやする感じで凄く嫌。せっかくリアルな極悪コンテンツが登場したのだから、もっと痛快にヒールに祭り上げればいいのに。 ボクシングといえば………

犬と猫

飲み行った。 連休明けの初日。同僚と二人で30分ほど。こういう日こそ大事だ。 同僚といっても年上だし社会人経験としては全然先輩の人。この人のいい加減さが好き。いいかげん、てつまり良い加減だからね。 二人して最近の仕事の感じをどお? どお? と言い…

風の谷のナウシカ 1 (1)

飛行石です。ラピュタの。 連休とかの最後の日に「結局何もなかったなー」とか言って飲むのが好きで。 で、そういうのしてきました。 で、一緒に飲んだ奴がいつもと違うオーラを放っていると思ったら、こんなレジェンドリーなアクセサリーをつけていましたと…

美味しんぼ (49)

ナンプラーを初体験した。 魚を発酵させて作るアジア圏ではメジャーな調味料で、ベトナムではニョクマム、中国では魚醤、日本ではしょっつる。 味わうのははじめてだが、どんなものかはかなり前からしっている。 僕の食の知識の8割は『美味しんぼ』からであ…

絶望に効くクスリ 7―ONE ON ONE (7)

先日友達の家でやったファイナルファンタジー4アドバンスは、後々しらべてみたらいろんな追加イベントや追加ダンジョンが入っているみたいで、オモシロそうなので自分でも手に入れてやってみることにしました。おもしろー……くない。まだ最初のほうですから。…

Where is my dream?

クサレ燃料ふかしてCO2撒き散らしている40Kmの渋滞をテレビで眺めつつ、つつましく家で掃除な国民の休日です。ブックオフに行ったらCamCanの別冊みたいので「Ebi-Chan」という雑誌があった。 蛯原友里ことエビちゃん。エビちゃんて。カニちゃんは誰だ。蟹江…

ファイナルファンタジー4

高田馬場から西武新宿線に乗るとどうしても学生時代のことを思い出してしょうがない。あ、いっとくけど早稲田じゃないよ。行くかよあんなおっかないトコロ。ちゃんとローマ字が書けないクラスメイトとかがいるしっかりとした専門学校です(マジ話)。 田無の…

甘い恋

っじゃーん。 ジャンボクレープパフェ ¥250 !!!カラダもアタマも使ったので甘いものが欲しくなる。別に饅頭でもチロルチョコでも高校生の恋愛事情でも何でもよかったんだけど、近所のファミマの新装開店に引き寄せられて買った。 毎晩頑張って働いた後に糖…

新吼えろペン 4 (4)

島本和彦『新吼えろペン』第4巻。読了。 人のマネはしたくない。人のマネを認めたくない。 自分のマネをされるのが許せない。 でも全くマネされないのもなんだか嫌。 漫画家の悩みという表現を使って、正義感と自己顕示欲のジレンマを熱っくるしく描いた「子…