2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TIME

LLS

ホームページでも発表しているとおり、BRAND JACKは10月22日のライブをもって活動を終了させることになりました。 毎年8月31日は一年で最も悲しい日なのですが、今年は格別です。 主におさむと共に話し合いをして、バンドを立て直すための計画にささやかなが…

カラスヤサトシ

ー……ひっさしぶりに、完璧に二日酔い。 3時過ぎに友人ん家の布団の上に倒れて、朝6時に起きる。というか意識が戻ったら、部屋中がぐるぐる回ってそのままどこかへ落ちていくような感覚でした。 必死の思いでボウケンジャーはチェックできたけど今週のカブト…

夕凪の街 桜の国

地元の高島平に戻り、祭りに行ってきました。 高島平の団地はアホみたいな数の棟がドミノみたいに並んでいるのですが、ところどころに一階部分が商店街になっているバージョンの棟があり、毎年夏はそのほとんどで祭りが開催されます。通称“団地祭り”ってその…

へうげもの 3 (3)

■hazi3奥さま、はじめまして。ありがとうございます。 hazi3とはいっつも2人でウダウダ愚痴言い合いながら楽しくやってますよ。 「ソラニン」最高でしたね! またナイスな本をこちらこそ貸してくださいね。 「G戦場ヘブンズドア」をきっかけに、最近は職場で…

げんしけん 8 (8)

大森らへんから新橋らへんまで歩いて帰りました。 平和島を抜けて大井競馬場を横目に東品川へ。東品川から歩いて東品川。東品川。東品川。……長いっ! で、ようやく品川駅。 街ひとつのデカさを痛感したウォーキングでした。 それから、すっとこすっとこ浜松町…

ソラニン 1 (1)

浅野いにお『ソラニン』読了毎日毎日やりたくない仕事をしている自分も このつまらない現状をキープするのが死ぬほど大変なことだと理解している自分も それでも何かに渇望して全部投げ出してどこかへ逃げ出したくなる自分も 相変わらず甘ぇこと言ってるなぁ…

ひかりのまち

mixiの日記の機能として、外部のブログ等のrssを直接読み込む、というものを初めて知りました。これでmixiの自分のIDとこれまでやってきたはてなダイアリーがリンクされるようになりました。 もっと早く知ってりゃよかった。うーんweb2.0時代。ははは。 今週…

臨死!! 江古田ちゃん 1

髪切った。 いつも行ってる中村橋にある美容院の、いつもやってもらってる人。 めちゃ美人。 だけでなく腕も一流でアドバイスも為になって、低めの声のトーンもステキ。不純な動機だけど、髪はさっぱり。ついでにワックスも買う。帰って夕方。 ファミマ。お…

8月16日に、HAL FROM APOLLO '69のzoe氏が亡くなったというニュースを聞いて衝撃を受けています。 HAL FROM APOLLO '69は親交のあった兄の影響で聴き始め、攻撃的なギタープレイに、すぐに魅了されました。 その後、ライブにも足を運んだり、かつてはLife Li…

おおきく振りかぶって (2)

誘われて東京ドームに巨人×中日を見に行きました。 ネット裏。超良い席。ビールの売り子のオネーサンが可愛かったす。 池袋に帰ってきて、呑。 同僚×2+上司×1 昨日に引き続き串焼き屋さん。旨。 野球したくなった。とりあえず誰かバッティングセンター行こう…

仕事終わりに呑。同期×2

職場近くの串八珍はチェーン店だけど旨くて安いから好きで、常連になりつつあります。 帰って『BECK』27巻、読了。話が新しい展開を見せてきて面白。 BECK(27) (講談社コミックス―Monthly shonen magazine comics (KCDX2183))作者: ハロルド作石出版社/メー…

散歩もの

しばらく更新とまりますっつって、実家に行ったはいいけどそんなに休みもないのですぐに帰ってきてしまいました。運良くっていうかなんていうか、停電を予期して避けるような形になりました。 さいたま市のやや残念な花火大会を見て、あとは家メシ食ってビー…

quake and brook

CD

毎週末に大掃除をやるのがここんとこの習慣なんですが、 先週はフェスってたもんで出来ておらず、 2週間分の掃除&洗濯を実行! いやー大変でした。 アパートの部屋の床が見えねぇでやんの、散らかってて。 自分のだらしなさに落胆すると共に、もちょっと広い…

ベスト+裏ベスト+未発表曲集

CD

Coccoの作品は全部持ってるつもりだったが、 先日のRIJFESで生歌を聴いたとき、やけに久しぶりに聴いた気がした。なぜなら、CoccoのアルバムはすべてMDで所持していたからだ! って、昨日やっと気づきました。Coccoが活動休止したのが5年前。 俺がMDを使わな…

ROCK IN JAPAN FES 06

8/4 渋谷陽一の前説から。正直、それなりにあこがれてた人なのでこれだけでテンション上がる。 ↓ ウルフルズ。みんな知ってる代表曲ばっかりで楽しかった。でもめちゃブルースなバラードを歌いきっちゃうのもさすが。 ↓ 休憩。ふるっちとまちあわせ。その後…

つーわけでジャパンフェス!

参加してきます!

うつうつひでお日記

職場は3交代制のチームでシフトをまわしているのだけど、今日はそのチーム変えが発表になった。自分ら新入社員の能力的な個性が出はじめてきたと同時に、先日新しく昇格した先輩たちのタイミングもあって、慣行されたのだと思うけど。 結果は、自分がシュミ…