2009-01-01から1年間の記事一覧

2009-12-30 のツイッター

00:40 今日から冬コミ。今年のビッグサイトで6ホールをぶち抜きで3日間借り切ったイベントは、エコプロとコミケだけらしい。アニメとエコ。国が推奨していて活気のある経済の、まさしく縮図。……みたいな論調で保守な人間を説得する人が増えそう。 00:49 メモ…

2009-12-27 のツイッター

09:52 夜勤週終わって帰って寝て起きたら会社の忘年会終わってる時間だった。なので独り飲み。久しぶりにたくさん買ったCDと電話がアテ。 22:47 カスタム多色ペン買った。ボールペンはハイテックよりもuni派だから、ハイテックコレトよりもスタイルフィット…

2009-12-25 のツイッター

20:19 価値観や趣味やノリが合い、女の好みだけが全く異なる奴とは、長く付き合える親友になりやすい気がする。 Powered by twtr2src

2009-12-21 のツイッター

14:29 パセデアのHPでeco検の答えが載っていたからメモ。http://pdca.co.jp/news/ecoken091220.html Powered by twtr2src

2009-12-20 のツイッター

16:20 eco検定受験@明治大学にいってきた。明大前のドトール、スタバ、カフェドクリエ、マックが軒並み受験者で埋まってるのを見たあたりから試験とゆーものの雰囲気に飲まれる。大学の教室にもはじめて入った。実際結果は、70点が合格ラインの内、80点くら…

2009-12-17 のツイッター

23:13 光麺なう。今日でスタンプ12個貯まる。うへうへ。 23:15 光麺なう。今日でスタンプ12個貯まる。うへうへ。 明日で営業部出向終わり。来週からまた元部署へ。 今年は最後までバタバタする。 Powered by twtr2src

2009-12-13 のツイッター

23:35 エコプロの三日間が終わり翌日にしっかりと身体壊した。血行良くしようとスパ銭湯にも行くがそこでも湯あたりする。仕事は成功させるも体調管理はなにやっても上手くいかない。自分自身にECOになることも考えないと。 23:50 三日目の少ない休憩時間の…

2009-12-12 のツイッター

08:48 ビッグサイト着いた。エコプロ三日目。 Powered by twtr2src

2009-12-11 のツイッター

00:19 ケータイでツイッターしてて、ツイートのフォームと検索のフォームを勘違いしてしまった。つまり「エコプロ」と4字だけ呟く奴に。俺はボット以下だ。 07:41 エコプロ初日。環境省のブースで来年日本でやる生物多様性条約のCOP10について学ぶ。最近のニ…

2009-12-10 のツイッター

19:12 エコプロ Powered by twtr2src

2009-12-09 のツイッター

12:52 @YAMADA_Akira フォローありがとうございます。 [in reply to YAMADA_Akira] 12:54 パソコンの話の一つもすればヲタだったのが、IT革命とかっつったとたんにweb社会が否応なく構築されていったようなことが、「環境」においても起りつつある気がする。…

2009-12-07 のツイッター

00:14 ツイッターのモジュールやめた。 twtr2srcで日記の本文に自動送信するようにすりゃいいのだとわかった。 webのいろんなサービスが増えるのはけっこうだけど、この既存のものとのコネクションがどれだけできるかっていうのは、自分にとってはもはや最重…

[Twitter] 2009-12-06 のツイッター 04:32 小島慶子キラ☆キラのpodcastも聞き出す。これで各曜日のJUNK、デイキャッチ、ウィークエンドシャッフル、文化系トークラジオLIFE、とTBSラジオ三昧。通勤の電車の中でイヤホンから漏れる音が曲じゃないっていうのは…

2009-12-06 のツイッター

21:49 Lifeのポッドキャストを聞いてツイッターをやってみたくなったけど、どうなんだろうな。自分に合うのか。ツイッターのつぶやきをブログに転送するテストを実行中。 22:51 ツイッターのモジュールをはてなダイアリーに載せられた。そっけないデザインで…

Confirmation number

7937

ゴルフとか

始めた。 ドライバーと6番アイアンとアプローチウェッジを買って、今んとこ練習場に4回行った。 休日の昼間に練習場に行くと、40〜50代で、紫のダウンを着た、色黒の、よく喋るおっさんがいる。 いや、おんなじ人じゃないんだけど、つか別に紫のダウン着てな…

Omoide In My Head

iPodを買った。第5世代。 でもあいかわらずにナンバーガールとか聞いてるし。 解散から7年て早ぇなー。 youtubeでも見てしまう。 RIJFESの過去すべてのライブの中でも、 あるいはナンバーガールの全てのライブの中でも、 このRIJFES 2002でのライブがベスト…

白鯛焼き

漢字で漢字で書くと和食みたい。海老名にて。 今話題のやつ。 タピオカの粉で、という。腹持ち良。そもそも白身の魚でシロタイヤキとは、いとおかし。

わずかにも

メールを送ろうとする仕草を見せようものなら、一瞬で電池がなくなるような状態だったため連絡がつきにくくございました。申し訳ありません。この度最新機種へと変更した由、お伝えいたします。機種代が56000円。 が、ポイントやら分割やらでプラン変更やら…

ガーリッシュカルチャー ハローキティ展

土曜日で会社を定時であがり、上司・後輩と大久保のホルモン焼き屋へ行き、歌舞伎町のバッティングセンターで1プレイ、その後カラオケ。 池袋に戻ってひでと合流、家で新潟土産の日本酒を堪能。寝て起きて、洋食屋で昼メシ。その後男三人で西武でやってる「…

Apple Power Macintosh G3 Blue&White

DTP

メモリ512MBに増設済み Adobe Illustrator 8.0 ,Photoshop 5.5 Quark XPress3.3J MORISAWA NEW CIDほとんど インストール済みプリンタ、外付けFD、MO、CDドライブ付属時代が時代ならかなり充実したスペック! 資産価値的には70万くらいはありますよ。買い手求…

鬼子母神堂

DSC-H50 家の近く。休日昼間のコインランドリーの帰りにここでボーっとするのが好き。

県立幕張南高校野球部

誕生日wwを迎えて、29歳wwwなりました。かわらだwwwです。 三十路直前にしてブログでwとか書く奴wwww誕生日である今日は、千葉県は幕張メッセで開催されている『恐竜2009 砂漠の奇跡!!』というイベントに行ってまいりました。 物見遊山でプラッと行ったもの…

三ヶ月ぶりの更新

鉄道博物館@大宮へ行き キャンプ@あきるの市へ行き ROCK IN JAPAN FES 2009@ひたちなかへ行き 盆踊り@高島平へ行き 旧友たちと5年ぶりの再会@池袋へ行き ドラクエショップ@お台場へ行き DJイベント「Rock spirit」@新宿へ行った。 あとふつうの飲み会がたく…

からくり人形 言葉なし

ごはんにシチューをかけて喰う奴は貧乏な家の育ちの奴だから。 これはもう共通認識だから。 ↑こんなことを真正面からしたり顔で言う上司の下で働いている。 すげえことだと思う。 トマトを冷やして食べるのが好きだから、母親に「冷蔵庫にトマトを切らすな」…

UNITE!@幡ヶ谷ヘビーシック

8弦ギターwLLSのイベント。 専門学校時代の仲間が終結しての知り合いばかりのライブ。 出演者も馴染みの人たちばかり。 懐かしいメンツに久しぶりにあったりして楽しかったです。写真は合成にあらず。 我々の恩師のムラトリさんの特注ギター。 一番低い音が…

SPECIAL OTHERSのギターは

家が裕福でないために努力して公立高校を受験し、見事合格したご褒美にお父さんからはじめてギターを買ってもらったそうで、そのギターはイングヴェイモデルだったそうだ。 そしてその約14年後のお父さんの還暦の誕生日である昨日にに、自分のバンドで日比谷…

SPECIAL OTHERSツアーファイナル@日比谷野音

に、来てます。 独りで。。ただ今ステージ転換中!