2006-01-01から1年間の記事一覧

chaos addiction

CD

ファンクの帝王、JBが亡くなった。 JBと言ってもジャイアント馬場ではありません。 間違えやすいですが馬場さんのイニシャルはGBであり、 そもそも既に亡くなっていらっしゃる。 年の瀬だっていうのにいろいろなことが起こりますね。 まぁbirdがみうらじゅん…

ドラゴン桜 (16)

高校時代の仲間と忘年会というかなんというか。 卒業後の進路もその後の職業もまったく違う4人で、珍しいメンツで顔を合わせました。 こいつとはちょくちょく会ってたけどこいつとは数年ぶり、みたいな。最初に幹事と2人で会っていて、とりあえず揃うまで時…

THE LIVING DEAD

CD

一鶴という香川では有名な鶏肉屋の骨付き鳥! お客さんのからみで注文する機会を頂きまして、今日届きました。昼からメリークリスマス!!です。休憩時間にブサイクな顔してガブリ。めめめ、めちゃくちゃ美味かったよぉぉ。肉の中で鶏肉が一番好きです。ビール…

鈴木先生 1 (1)

今日はわりと早く帰れたのでまた飲んできました。 明日は朝早いのにぐだぐだと終電ぐらいまでいてしまいました。 さっすがに眠いので昨日の予告どおりことしのM-1グランプリの自分の予想をコピペして寝ます。 ==出演者== POISON GIRL BAND(吉本興業 東京…

TOKYO TRIBE2 8 (8)

先日の職場で「サンタを何歳まで信じていたか」という話題が持ち上がり、僕はその論旨がまったくなんのことがわからず「サンタクロースの寓話にちなんでプレゼントをくれるような優しい大人が自分の周りにまだいると、何歳まで信じていた、ってこと?」と聞…

コバルトブルー

会社の同期の忘年会でした。職場の喫煙所に「てきと〜にやろ〜ぜ〜」みたいな貼り紙しといてホントにてきとーに集まった6人でMagooで盛り上がってきました。 まったく何の気がね無く飲めるメンツで、会社がらみの集いでは久しぶりに心の底から楽しかったです…

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

今年ももうすぐ終わりですね。今こうして日記を書いていて思い出したのですが、自分が初めてインターネットというものを体験したのが高校1年生のときで、ちょうどそれから10年が経ちました。 かつては自分の知りたい情報が自由かつスピーディーに手に入ると…

リアル (6)

母上とスーパー銭湯に行ってきました。 アホみたいに風呂に入りまくって湯上りビール。 最高でした。そしてこんなことぐらいで和らぐストレスなど、たいしたことないなとも思いました。 今日からまた頑張らないように頑張ります。 そう、たとえばこのブログ…

O・K・コンピューターf:id:kwhrd:20061204012614j:image

根っからのラジオ少年である僕はiPodでラジオを聴きたいと思って、パソコンにラジオ番組を録音するという冒険に出ました! 以下にその汗と涙の経緯を記します。 ラジカセのヘッドフォンアウトとパソコンのラインインを接続する。 ↓ ヘッドフォンアウトではレ…

神戸在住 9 (9)

つづれおり、とはgoo英和辞書によると、 壁掛けのタペストリーのことなんだって。 ようするに原題をただ和訳しただけなわけ。 この時代にしては珍しくストレートな邦題ですね。 わかったかな諸君? そんな昨夜の疑問も解消しつつ今日は一日中ゴン寝! 起きた…

つづれおり

久しぶりに麹町のmagooで呑みました。 相変わらずめちゃ美味! 鮪奴with焼酎! たまんないね。店に来てた常連さんたちとも一緒に楽しく騒いできました。 素敵という言葉がピッタリな雰囲気、厳選された豊富な酒、築地直送の鮪をふんだんに使った独自の創作料…

耳鳴り

CD

が、する。 家に居てもCDなりラジオなりテレビなりパソコンなり、常に何か音が鳴っている生活をしているからでしょうか? そんで最近は静かなところで仕事することが続いていて、耳が落ち着かないんだろうなきっと。 でも最近は耳がめっきり遠くなってしまっ…

歌舞伎町の女王

LLS

渋谷はclub VUENOS tokyoへ。 doubleⅡfaceとナポリタンマウスレッドの共同企画、『Hot Joint vol.2』の手伝いをしてきました。 LLSメンバーはもちろん、今日は河原田は映像の世話したりフランクフルト売ったりしてました。 VJフランクフルト!! なんとなく語…

金字塔

一昨日の夜は上司ズ&同期ズと朝まで呑み 昨夜は友人であるギタリストと呑んだ 一日目は職場の人との意思疎通を円滑にするための社交だし、 二日目はひきかけている風邪をチゲ鍋with熱燗でやつけようという どちらも明確な意味と意義と意思を以って行なった…

9tone

CD

今日取得したインターネット検定です。 タイピングのは1級を受験したら見事に不合格で法外な受験料をドブに捨ててしまったので、 下の6級からこつこつと級を重ねていきました。 こんな3級とかって中途半端なの持ってるほうが恥ずかしいじゃん みたいな。 そ…

BEAUTIFUL

来た!! RIJ2006の吉井和哉ライブ映像! 全部chocolateholidayさんという方がアップしてらっしゃるものです。まじで神。 スカパー入っててかつビデオの録画を頼める友人なんてそうそういないからほんと嬉しいです。今になって映像で観てもこの色気。この鋭さ…

空想科学読本5

同期ひで家に行って、故郷宇都宮名物の餃子を喰らってきました。 皿が見えないほどに盛られちゃってます。 流石に名物だけあって、こっちのラーメン屋で喰う餃子とは一味違いました。ギザウマス! これは「まさし」っていう餃子専門店のもので、中にキャベツ…

サマージャム’95

LLS

doubleⅡfaceのセカンドシングルのライナー文を書きました。 彼らの企画であるHot Joint vol.2が行われる11/25にリリース予定です。よろしくお願いします。 今日活動したことと言えばそれくらいで、あとは黙々と台所の掃除とか洗濯とか、テレキャスの弦交換と…

あたしンち 12巻

なんだかニュースでやたら「タウンミーティング」って言ってますね。 最近リニューアルした「月刊まんがタウン」におけるクレヨンしんちゃんのページ数でも決める会議かと思っていたら違ったようです。 じゃぁ興味ないや。やらせ質問なんて、そんなのあるに…

強く儚い者たち

夢民の季節限定メニュー。秋のきのこカレー。ハタケシメジ美味。 水が美味いというのはカレー屋さんとしてポイント高し。 店員さんも愛想がよくていい感じです。 YouTubeに、今年行ったROCK IN JAPAN FES 2006の動画がアップされており、中でもCoccoのステー…

FULL OF ELEVATING PLEASURES

CD

朝一で日記更新してます。 スケジュール書く為に手帳なんて買ってみました。 飽きたら誰かにあげます。ラブレターの下書きにでも使ってください。 須藤理彩、ブンブンサテライツの川島と出来ちゃった結婚。 あの「天うらら」の、どっしりとした感のあるヒロ…

ヒカルの碁 (1)

風呂の掃除をした。 スッキリ!! ……しないな。狭いんだ、もともと。 最近、テレビでとある人気サスペンス漫画のアニメやってるそうでして、 これを観ているという上司に「名前を書くと死んじゃうノートってのがあって〜」と、今更ながらにデスノートの解説を…

The cloudy sky of sad china

BRAND JACKの活動休止ライブから一週間が経ちまして、今月も終わろうとしています。 ほんと、いろんなことがありました今月は。 日記の履歴だけみると遊びまくって充実しているようにみえるけど、一方ではいろんな人にいろんなコト言われたり、いろんな問題…

39108 (初回限定盤)(DVD付)

昨日の時点でもう働く体調としてはアウトだったんですが、その後に呑みに行っちゃったのがよろしく無かったです。 ただ行かなかったら、それはそれでもっと具合が悪くなっちゃってたと思うので仕方ないのです。 昼過ぎに無理矢理起きて、名ディレクターのタ…