2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Life Like Style あとがきにかえて

LLS

イベント終了後、真夜中に打ち上げ会場について、その後9時まで佐野と漫画喫茶で時間をつぶした後にスクリーンをレンタル業者に返却し、帰ってからHP の調整をして、小道具で劇団の楽屋の様になっている部屋の片づけをしてから28時間くらい眠って、気がつい…

サクラ舞い散る夜は

CD

ムラマサ☆「サクラ舞い散る夜は」。半音の使い方が上手いフックや声質など、ボーカルはかつてのリンドバーグを懐かしまずにはいられません。ホーンセクションも楽しい感じで、とっても安定感のあるバンド。ライブいきてー。 サクラ舞い散る夜はアーティスト:…

リトル・フォレスト

五十嵐大介「リトル・フォレスト」第2巻。東北の田舎で自給自足をする話。自然との共存や昔ながらの料理方法を基本に描いていますが、同時にそこで暮らすことの心の揺れ動きを丁寧に表現している点も良いです。 リトル・フォレスト(2) (ワイドKCアフタヌーン…

明日

LLS

で、本番ですよ! え、興味ない? まあそう言わず遊びに来てくださいよ。楽しいですよ。かっちょいいバンドばかりだし。ふっふっふ。

あと一週間

夏休みに入ったのをきっかけにまた生活一新です。エンゲル係数を抑えるべくまた自炊はじめます。一ヶ月ぶりに炊飯器を働かせました。魚焼いて、あとはインスタントみそ汁。安っ。 忙しくなるとそれを自分の言い訳にして、てゆーか疲れてんだからメシのことで…

長い道

ご無沙汰しちゃいました。あー、しかし平日動けないと週末が埋まるなあ予定が。飲んで、地元で遊んで、飲んで、、今日はLLSの打ち合わせでした。渋谷のちょっとオサレなマクドナルド通称“シャレマック”で無駄話もとい会議をしてきました。タカハシさんが黒い…

あ胃が痛くてて駅のきゅうごしつでやすんでます。あ タクシーが来たからじゃあね

ジャパニーズ・グラフィック・ノベルズ

[マンガ]は、もはや和製英語として使われているなんてことが言われていますが、Amazon.co.jpの洋書コーナーでは「Manga」というカテゴリができているのを発見したときは正直驚きました。英訳版のマンガを探すと、いろいろと意外なものが出てきて面白いです。…

最近むかついた日本語

■100円ショップにて、客に在庫確認を求められた店員が「今ちょっと無いそうなんですけど」と言っていた。 その商品が“無い”ことは私が確認できる立場になく他の従業員に聞かないとわからない。またその従業員に聞いたところ“無い”と答えられたために私は “無…

戦利報告

■ 深夜にPhotogenicaことマイミと電話。なんか日記が二ヶ月くらい止まっていたからどーしたかなーと思っていたのですが、いつもどおり元気そうでした。てゆーかついにオリコンチャートで部門別1位だってさ。すげー。オリコン1位のアーティストさんとお電話…

池袋の休日

池袋でいい感じの店で呑みました。外&立ち呑みは酔いが回るのが早いすね。おでんと焼き鳥美味い。そして笑っちゃうほど格安!そのあと意味無く池袋ぶらぶらしてたら雨が降ってきたのでジーンズメイトに行ってゲーセンへ行って「ファイナルファイト」を全ク…

無地ノート

高校生の頃は、一晩中音楽を聴いたりマンガを読んだり楽器を弾いたりと活発に文化活動に夜を費やし、放課後はとにかくバイトするか、か友達とカラオケやらビリヤードやら行ったり泡の出る麦飲料を飲んだりして貴重な昼間を消化してました。とにかく忙しかっ…

海南鶏飯

「ハイナンジーファン」と読みます。漫画『華麗なる食卓』にもでてきたシンガポールのチキンライス。お店が混んでいたんでテイクアウトバージョンですが。。。鶏肉を茹でただし汁で炊いたご飯と、やわらかくなった鶏肉をチリソースとしょう油ダレと生姜のす…

FROM YOUTH / ジャパハリネット / BRAND JACK @下北沢SHELTER

FROM YOUTH / ジャパハリネット / BRAND JACK @下北沢SHELTER の3マンライブ行って来ました。平日なのにすんごい人っ!凄かったっす。ジャパハリネットは初めて観たんだけど、流石です。演奏めちゃくちゃウマかったなあ。フロムとBJのメンバーには久しぶりに…

花火大会の後は

みんなで朝まで飲んでいました。中でも中学受験で僕らとは違う中学に進学していった小学生時代の同級生に、12年ぶりに会えたのは良かった。開口一番「変わってないね」って言われたけど。ははは。。。いわく、「あのときの河原田は何に対しても冷めた奴で、…

めろめろ

いたばし花火大会

■ 毎夏恒例で行ってます、地元・荒川土手で開催される花火大会に行ってきました。昔は花火が真上に上がるくらいの至近距離までダッシュしたり、へべれけに酔っ払ったりしてましたが、今年は初めてござを敷いて落ち着きながら見ました。いやあ、カウントダウ…

オカマ…?

電子マネー「Edy」の機能を搭載したANAマイレージクラブカードを申し込みました。さまざまな場所でEdyでの決済を行うと、マイルが貯まって、あとからEdyにも変換できるというシステム。Edyで動いたお金は、ソニーファイナンスインターナショナルなど、イ…

男前!

■髪、切ったです。どーでもいー報告ですいません。。最近やたら増えつつある1000円カットの店、初体験。値段より10分程度で終わる早さのが魅力的です。それにしても、店の中はオサレな感じだし、ちゃんとした美容師風の人がやってくれるし、駅前一等地にある…