2007-01-01から1年間の記事一覧

LUNACY

すっかりブログが更新できなくなってしまいました。でもまた年明けから再開したいと思っております。今年の更新はコレが最後です。 今年はいろんなことが起こった年でした。…と、毎年行っていますが、まあホントにいろんなことがあったのですが、全体的に今…

あたしンち(13)

いつだかの放送のLifeで柳瀬博一さんが、掃除というのは非常に文化的な活動だと語っていまして、なるほどなあと思いました。 これほどクリアにビフォーとアフターがわかりやすいものってほかにないし、しかも絶対に失敗がなく、やったらやっただけ成果が必ず…

リアル 7 (7) (ヤングジャンプコミックス)

先月は母親と日光へ旅行へ行ってきました。 超寒かったです。 てゆか、日記更新するようにしなきゃ。リアル7巻読了。 リアル 7 (ヤングジャンプコミックス)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 1…

エアーマンが倒せない

CD

e+でレイジのチケットをプレオーダーしてみる。 自宅パソコンのCDドライブが壊れて、CDウォークマンなんかそれよりとっくの前にぶっ壊れてて、普通にオーディオCDを再生する手段がプレステ2だけになってしまって、たまに聴く曲といえばニコニコ動画で「エア…

のはなし

芸術にしろスポーツにしろ、エンタテインメントというものは喜や楽だけでなく、その反対語とされる哀も怒も提供すべきだと思っている。というか何かしらの娯楽を体感することにおいては、提供されるものに怒りを覚える自分を自覚することが喜ばしかったり、…

777

CD

ィヨコハマに行ってきたゼヘィェィ♪あっすいません。クレイジーケンバンドを聞きながら書いているもので自分では気付いてないですが文体に影響がでてるかもしれません。書くのもためらわれるほどめちゃめちゃベタなコースを歩いてきたけど、食べ物も景色も人…

スルメを見てイカがわかるか!

WBCとかJBCとかTBSとかTKOとか、例のボクシングのニュースを見ているだけでも、“アルファベット3文字”で溢れている昨今の世間を感じますね。ふと省みればLLSとかDTPとか自分の周囲にも沢山。こないだはTDSに行ってきたし。 インターネットの黎明期には先行し…

モラトリアム

CD

■リズムマシンを買ったんぞ。 別に音楽活動なんてなにもしてないけど急に宅録がしたくなって。てかニコ動に触発されて。 しかし今の機械てすごいですね。同じ音色でもシンバルの内側を叩くか外側を叩くかなんてことのパラメータがあんの。なんでもええわそん…

鈴木先生(3)

麹町Magooの常連のかたが山中湖の別荘へ連れていってくれました。お金持ちって本当にいるのね。 山中湖でボート漕いだり温泉行ったりバーベキューしたりしてきました。 ボート、はまったぜ! コツをつかんだらめちゃめちゃ楽しかったっ この冬の趣味は湖のボ…

ミスター味っ子2

別に。 書くことは 特にありません。どうも、かわ尻エリカです。日記を書くといって早くも1日あけちゃいました。申し訳ありません。諸悪の根源はすべて私にあるもので、それを踏まえた上で責任をとるつもりです。 …だからくだらない芸能ネタで始まってもゆる…

九月病

いろんなニュースやブログでやたらと沢尻エリカが叩かれていました。 沢尻叩き。 沢スパンキング! デジカメに撮るもんがないので自我撮り。同期のひでと最終待ち。 9月の病をのりこえてなんとかやってます。 九月病 上 (ジェッツコミックス)作者: シギサワ…

DANIELS E.P.

CD

昨日の日記にも書いたけど調子に乗ってデジカメとケータイ買いました。デジカメ:3万円 ケータイ:2万円 の商品を「どっしよーかなー」と思っていたけど結果。 デジカメ:2万2千円(下取り買い替え&ポイント使用) ケータイ:4千円(在庫のみ特価品) メモ…

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第

10年ぶりに肋間神経痛を患い、 20年ぶりに蕁麻疹が発症するという なかなかやっかいなことになるまで色々なことがありまして、まあ原因は全部ストレスなんだけど、そーゆーのを全部スッキリさせたいと思って、 やっぱり10年ぶりに浦安方面のステキな海へと行…

WEEK END

CD

ルナシー復活のことを書いたけど、なんともXjapanも復活するらしい。 んー。こっちはどうだか微妙。 YOSHIKIがTOSHIをアメリカに呼んだということだけれども お互いに 「サマーセーター着て『紅だぁー!!』って叫んでよ」とか 「やしろ食堂でツーバス叩いてよ…

箱舟の行方

命名「混沌煮」(読み:カオスに)。休日の暇に任せてシチューを作った。 冷蔵庫の中のくず野菜をありったけぶち込んで、よくわかんない調味料とかも適当にぐちゃぐちゃ入れて、あとちょっとした牛肉みたいなものも入れて約6時間強煮たら、なんか、シチュー…

DEAD DISCO SAN FRANCISCO

マシリト『DEAD DISCO SAN FRANCISCO』レコ初ツアー“DEAD DISCO JAPAN TOUR!!!”ファイナル@新宿アンチノックに行ってきました。 対バンはMUSHA×KUSHAでした。どちらのバンドもめちゃくちゃブチ切れまくっていてとんでもないテンションでした。 アンチノック…

LUNATIC TOKYO 1995.12.23 TOKYO DOME

ちょww ルナシー一晩だけ復活だって!! ちょー観たくねー!!??? 夢中で聴いた10代の頃を思い出しますね。初期のライブだとRYUICHIが「おまいら、全員かかってこーい!!」 とかなんとか言ってたのが記憶にありますな。 「おまいら」とは言ってなかったかな。 復…

221B戦記

CD

エフエムラジオが苦手です。あのうすっぺれー話がさあ、なにが面白いんだか。真面目な話しても教養がないし笑いのレベルも低いし、あと異常にうるせー奴とかいて聞いてて疲れる↓昨日なんか「8月29日はヤキニクの日ですよー!」だってさ。なんだよそれ。しょ…

CD

モウスグ夏が終わると思うと気分は落ち込む一方で、そりゃ更新頻度も落ちるわってことで活気の失せた感のある自転者日記ですが、便りがないのは元気にやってる証拠でして、まあ、それなりに頑張ってます。そんなわけで久しぶりに書きますが、さらにちょい前…