2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

割り箸問題の実情と疑問への結論

依然として気になっている割り箸問題について、いろいろと調べてみた結果は、やはりマイ箸を持ち歩いて使うことが今のところは最も気軽かつ最短の方法であるという結論に行き着いたので、経緯を記したい。 のだけど、どれもこれも完全に信用できるソースから…

B’zの神盤と水の消費感覚

また考えすぎのムシがじわり×2と沸いてきて 僕は僕自身に 一日分の言い訳をはじめる 〜〜 空っぽの冷蔵庫開けて いろいろ思い出してると 都会の暮らしは やけに喉が乾いてしまう今あいたい すぐあいたい 砂漠の真ん中で ねむりたい もうねむりたい 全部凍ら…

水筒の企みとエコ品の費用対効果

水筒を買った。ロフトの店員さん、支払いの際に「こちらはご自宅用でよろしいでしょうか?」ってあるかい。水筒だってのに。まあプレゼント用かどうか聞いたんだろうが。 キンキンに冷えた水を買ったつもりが、1ステージ終わったらぬるま湯になってることさ…

物価の上昇と環境のサミット

ガソリンがリッター180円!! ありえねーっ ……と言いたいところなんだけど、原チャリすら運転できない自分には情けないことに全く実感が沸かない。でも500mlのペットボトルに水入れて、それを140円で売ってるこの国では、もう物の値段なんかでイチイチ驚いてい…