2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

陰日向に咲く

末端の人間でもそう思うほど、職場が忙しい。ワタワタしている日常において、なんだか10代のころから始めて、もういい歳になってしまった今になっても相変わらずコピーだのペーストだの、RGBだのCMYKだの言ってると、俺は一生こんなことをして過ごしていくう…

孤独のグルメ

あの、新ブログ女王ことしょこたんもファンを公言して止まない『孤独のグルメ』にも載っており、伝説のフレーズ「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」が出たことでもお馴染みの韓国料理「チャプチュ」を、食べました。 その店での正確な名前は「チャプチ…

絶望に効くクスリ 4―ONE ON ONE (4)

ブログやら日記やら自己紹介やら飲み会やら、オンライン/オフライン問わずにたまに見かける、「褒められて伸びるタイプ」を自称する人間。こうはなりたくないと思う人種の一つ。 褒められれば嬉しいのは当たり前だし、調子に乗るのも当たり前。だけども、浮…

Evil Empire

CD

前日に作った資料と、LLSタカハシミユキに大量に渡されたフランクフルトを持って、昼過ぎからHot Joint vol.3@渋谷VUENOS TOKYOの手伝いに行ってきました。 今回はちゃんとしたVJ用のアプリケーションの導入に成功したので、ずうっと映像を流しながら遊んで…

After The Gold Rush

CD

銀座の有名なカレー屋さん「ナイルレストラン」のムルギーランチです。 インドの香りがします。 煮込んだ野菜とホロホロの鶏肉とターメリックライス。そして他とは一味違うスパイシーなカレー。 ビビンバばりにぐるぐる混ぜて、汗かきながらかっこむのが正し…

SWEET DAYS

CD

1日遅れの話題になってしまいましたが、昨日は記念日でしたね。 3月14日。 一年間の想いを伝える、大切な人に心を込めてお返しをする日。 告白された人もされる人も、勇気を振り絞って覚悟を決めて行動する日です。 そうです。 確定申告の最終締切日!!!! 間…

MICROMAXIMUM

CD

会社の帰りに駅からちょい遠回りしたコンビニ行ったら、同じ社の他部署の人が2人そのコンビニの目の前で缶ビール呑んでました。ご両人とも役職も立場もあって偉い人なのに大学生みたいなことをやってるのが楽しそうで、誘われるままにご相伴してきました。 …

BUZZSTYLE

CD

帰宅したのが0時過ぎで、起きたのが14時。 今月の我が社は忙しいらしく、辛いのだけれど、かつては出勤して5時間ネットだけして「やることないから帰ります」という会社につとめていた経験のある自分としては、この状況はありがたい。というより、頼もしい。…

東京から考える―格差・郊外・ナショナリズム

帰ってからポストを開けると「TBS」のロゴが入った封筒が。 先日友達と小西真奈美の良さについて熱く語っていたのを盗み聞きした局の人が、きらきら研修医で共演させてくれる気にでもなったのかと、わくわくしながら中を見たら、中身はTBSラジオのLifeのノベ…

INTERACTIVA

CD

ギターをリペアに出そうとは言うものの、外に持ち運ぶケースが部屋にないことに気付き、昨夜は実家に帰りました。家族が寝静まった真夜中に帰って出払った午前中にゆっくりと出社なので、会話はとくにありませんでしたがネコが元気そうで良かったです。 今日…

Californication

CD

帰りの電車で爆発が起きました。 いわゆる自爆テロです。 ある泥酔した男の、手で押さえた口元を中心に。 岐阜県の温泉です。 被害は僕を含め周囲の4人ほど。 しかるべき措置はとりましたが、 精神的ショックから立ち直れません。 ♪チャカポコチャカポコ〜 …

少女ファイト 2 (2)

■手に巻かない腕時計、メガネ、読みかけの本、iPod、デジカメ、名刺ケース、手帳。 バッグに入ってる7つ道具です。これらをトートバッグにポイポイ入れてごちゃごちゃ言わせながら毎日通勤しておるのですが、あろうことかそれをゴッソリ職場に忘れてきて不安…

Bottleship

■ClubSEA企画「ひな祭りパーティー」@西麻布バロンに行ってきました。 才能と情熱のある表現者の集まりであるClubSEAという団体の企画であり、中心アーティストでもあるVERANDAのライブを久しぶりに楽しむことができました。 Vo.の井伊聖二さんとは以前にLLS…