邪魔っく

828LLS のときに会場で配ろうと思っているバンド紹介用のしおりみたいのを作っておるのですが、つねづね感じるのはやっぱり描画ソフトはIllustratorにかなうものは無いということですね。普段、仕事をしていると、人がPowerPointをドローソフトのように使ったりExelを方眼紙のように使っている場面をよく見るのですが、やっぱり専用に特化したソフトというのは、より本格的なことが出来るというより、やりたいことのほとんどがあらかじめ想定してあるので、基本的なことが簡単に出来ることなんだろうな。

DTPをやるためにMacに入っているフォントをすべてWindowsのメイン機に移しました。Open Type Fontすげー最高!! ていうかOSが古くて使えないフォントがなんで俺のMacに入っていたか謎。こういう使えない、使わない不良債権コンピュータが最近ホント邪魔です。あとはWindows用のQuark XPressさえ手に入れば、こんな青くてデカいだけのゴミ、さっさと捨てるのに。

まあでも欲しい人がいたら売ります。2万円で。秋葉原の中古屋じゃ7000円で売ってるらしいけど(笑)