やくみずき

■「この部屋はいつも“きざみのり”が置いてある」と、同時期に2人の人に言われました。

“薬味”が好きです。

のり、ごま、ねぎ、うめぼし、かつおぶし、べにしょうが、こんぶ、おおば、あとモノによって卵とか漬物刻んだのとかわさびとかからしとか。

こんだけのもんぶっかけりゃ、どんなものでも日本人なら美味く食えますよね。納豆とかうどんとか豆腐とか、あとチャーハンでもいい。

今日はOn The SOBA やってみました。給料日前で贅沢できないので晩飯はこれ一品。でもこれだけごちゃごちゃしてれば貧相な感じもしないです。うーん美味いぞー。ってこれをマズく作るほうが難しいか。。

あ、もちろん普段の時に蕎麦屋で食べるときは、蕎麦の風味を楽しむために薬味の類は使わないのよ。そういう風情も忘れていませんが、この「薬味スペシャル」を採用するのは見た目の豪華さで贅沢できない自分を満足させるのと、単純に腹ふくらすためですから。

ほとんどつけ麺みたいなもんです。メンマとかのせたし。

さー食うもん食ったらBRAND JACKのHP更新しなきゃ。

■828LLSに、前回好評だった似顔絵屋さんが参加してくれることが急遽決定しました。来てくれる人はぜひ描いてもらってください。ほんとに似てるからびっくりしますよ。 とに似てるからびっくりしますよ。