金魚屋古書店 3 (3)

今朝、モノレールに乗るのに浜松町ではなく品川で降りた。天然炸裂の間違いである。

品川駅で朝から必死にありもしない改札を探すおれ。

東京の朝はぁ、おのぼりさんにとっで風当だりさ強すぎるだ。

……なんて独りコントやって遊んでる場合ではない。遅刻だ。

品川駅はモノレールにも乗れーないのだ。



↑今のはどこが面白いのか説明するとー……



……あっ、やっぱりもう日付変わっちゃうから寝るぜ。



芳崎せいむ金魚屋古書店』第3巻 購入。

ストーリーはペラペラ、絵は下手、キャラ弱い。マンガとしての要素は完全に三流なのに、実在のものを扱っているというスリルで何となく読ませてしまうのは『ドラゴン桜』と同じ方法論。
マンガを紹介するマンガなのだけど、楳図かずお白土三平谷口ジローなどといったチョイスは渋いね。

金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)

金魚屋古書店 3 (IKKI COMICS)