Where is my dream?

クサレ燃料ふかしてCO2撒き散らしている40Kmの渋滞をテレビで眺めつつ、つつましく家で掃除な国民の休日です。

ブックオフに行ったらCamCanの別冊みたいので「Ebi-Chan」という雑誌があった。
蛯原友里ことエビちゃん。

エビちゃんて。

カニちゃんは誰だ。蟹江敬三か。



さて、

僕の家の近所にはいい雰囲気のギター工房があります。
店の中は薄暗くて肌寒い感じ(楽器のコンディションのため)で、通好みのパーツを使ったオリジナルギターがたくさん展示してあります。
丁度スーパーでの買い物帰りの道にそのお店はあって、たまにふらっと立ち寄ったりします。

「すいません、これ試奏していいすか?」
と、僕は楽器屋では買う気ゼロでも普通に楽器に触らせてもらいます。

じゃーん♪ じゃんじゃーん♪

自分の家賃の4倍もする楽器を遠慮なく弾き倒す俺。
ピカピカの楽器もまさか、寝癖アタマにジャージ履いてスーパー袋からネギはみ出させた男に奏でられるのはかなり不本意だろう。

延々と弾きまくって20分。店主もいぶかしげな表情をしてきた頃、おもむろに
「どうも」
と言って帰ります。

そんなステキなお店です。


そして、今日もそのお店に行ってみようと、今日は家賃何倍の音を出してみようと企み足を運びました。
ところでああいう店ってどうやってやりくりしてんだろうか。簡単に売れっこない高級楽器をあんなひっそりとした店構えで展示していて、どうやって店を運営してんだろうか。
とか、それこそジャージの客としては本当に余計なお世話な心配をしながら、歩き、さあその角を曲がると、
そこにあった店は。

……

つぶれててやんの。
今日はそういう写真。


■ブックオフでラウンドスケープ買った。500円。やしー。
オープニングアクトとかしてたけどリンキンよりも全然好きなバンド。

Where is my dream?(CCCD)

Where is my dream?(CCCD)