Untitled

サザンオールスターズが一日中流れていた。

サザンといえばあれだ。パソコン知ったかぶりする偉そうなシステム運用者の端末に、松山千春と並んで高確率で入っている音楽。
あと、川越街道沿いの「マグロラーメン」という奇天烈なラーメン屋で、隣の人と会話すらままならないほど爆音でかかっている音楽。
あとあと、新宿のサウナで朝8時に客を叩き起こすために激音でかかる音楽。

嫌いじゃない、というかむしろ好きだった音楽が環境やイメージで嫌いに“させられて”しまうケースってけっこうあるね。
涙のキッス」なんかはSE時代に体験したトラウマしか蘇ってこなくて、軽く過呼吸気味になったよ。ひゅ〜ひゅ〜。

今度職場で54-71とか爆音でかけて全員で雰囲気悪くなってみようかとか本気で考えてみたり。


なんてバカなこと考えながらコピーだドラッグだと(悪いことじゃないよ)やってる間に終電になったので帰るぞ。


■「Untitled」ってタイトル。岡崎京子か!
このバンドを観にわざわざ熊谷まで独りで出かけていったなんて、アノ頃の俺はきっとどうかしてたんだ。
モルタルレコードの山崎さん、お元気ですか?

Untitled

Untitled