散歩もの

しばらく更新とまりますっつって、実家に行ったはいいけどそんなに休みもないのですぐに帰ってきてしまいました。運良くっていうかなんていうか、停電を予期して避けるような形になりました。
さいたま市のやや残念な花火大会を見て、あとは家メシ食ってビール飲んで高校野球を見てたという。金のかからない連休を過ごしてきました。
あ、あと、散歩。往復と徘徊で5キロくらい歩きました。浦和の駅周辺を何をするってんでもなくひたすらウォーキングしてました。知らない街を歩くのは楽しいし、それがごちゃごちゃした街であるなら尚のこと。という意味では浦和駅周辺は散歩にピッタリな街でした。いやぁ金、使わなくっていいや。


■傑作『孤独のグルメ』のコンビ再び、ということで迷うことなく購入。
食『孤独のグルメ』よりはアクの強さが抜けているが、主人公目線による、いやらしいほどの観察眼は健在。
大人の粋な感傷が良。

散歩もの

散歩もの