Sat, Feb 12

  • 23:57  RT @heboya: 宇多丸「世の中にはねぇ、何がやりたいのか分からない、映画監督って言う肩書きが欲しいだけ、って人も、ねぇ。いるのにねぇ」 #utamaru #Butamaru
  • 23:56  RT @heboya: ヤン・イクチュン監督「韓国では数年前まで、“メジャーな映画だけが映画だ”という認識が強かった。最近になってようやく、そうでないものも含めて守っていくことこそ(映画という文化に)必要だという認識が広まってきた」 日本でもそこは多分似たようなものかも。 ...
  • 23:54  「この映画と私個人は別のもの。三十何年間の日記を一度に書いて全部吐き出したから、今は作るところから離れてる。私これから一所懸命生きますから、そうすればまた新しい映画を作ることができるでしょう(笑)」って実際に40社以上のオファーを断っているヤン監督。誠実すぎる… #utamaru
  • 23:40  ヤン監督「絵作りについて、編集も暴力描写も作り手としては無意識=記憶はしてない=ただ理由はある」 #utamaru
  • 23:37  RT @jaju11: RT @/heboyaヤン・イクチュン監督 「自分の中にあるもやもやしたものをなんとかしたくて、作品にした」 あー、いいよな、こーゆーの。計算とマーケティングだけで物作ってりゃ良いんだ、なんて人間には立ち入れない領域。 #utamaru #Butamaru
  • 23:27  ヤン監督「この映画は私がいなくても誰かが撮っていたと思う」「今は韓国の日常に溢れる暴力を風呂敷で包み隠すことが、もうできなくなって来ている時代」←韓国の世情を端的に話す凄まじい名言。 #utamaru
  • 23:19  最悪の差別や罵倒の言葉としても使うが、ホントの信頼しあった中で親しみをこめても使う。「シーバルロマ」=アメリカのNワード。 なるほど。 #utamaru
  • 23:17  ヤン・イクチュン監督「シーバルロマ」で爆笑しすぎwww 役と違いすぎて可愛いww #utamaru
  • 23:02  RT @iijjiji: 【只今放送中】TBSラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』サタデーナイト・ラボはアンコール上映記念!あの傑作『息もできない』のヤン・イクチュン監督と緊急スペシャル対談!ネットラジオ⇒ http://bit.ly/d41W5D # ...
  • 21:53  【動画】一人で「NO, Thank You!」を作ってみた(歌入り) http://nico.ms/sm13578571 を投稿しました。 #sm13578571
  • 13:40  スカした店でシャレオツ薬膳料理。
  • 02:52  RT @to_11: 個人的には待ってる方の森山未来さんが、暖を求めに行ったコンビニから「ここにおってくれへん?」 っていわれた場所まで戻る時、ついつい走ってしまう場面がすごく好きでした。 ラスト、一方は東遊園地の追悼式に行けて、一方はまだ行けないというのも。 #sono ...
  • 02:52  RT @to_11: 今回あらためて見て思ったけど、通常なら震災で亡くなった親友のお父さんと15年ぶりに再会みたいなドラマティックな場面を映像にしそうなのに、そういう劇的な映像はほとんどないよなあ。 ただたまたま会った十数年ぶりに神戸に来た男女がひょんなことから一晩歩き続 ...
  • 02:23  その街? ただ、自分がなんで神戸の震災にこんなに興味をもつのかはわからないんだけど、震災についての考察はライフワークとしてずっと続けていこうと思った。また三宮へも行こう。 #sonomachi
  • 02:22  その街? …としか言えないな。どこがどうよかったとか、どういう感情の種類で泣けるとか、そういうのを無理やり言語化しないほうがいいような。観たあとに深く考えさせられる、で、考えれば考えるほど、無口になる。作中の勇冶のセリフを使えば「あてどが無さすぎるわ」となる #sonomachi
  • 02:12  その街? 『その街のこども』の感想を書こうとしてもどうも言葉が出ず。どこまでが演技でどこからがアドリブだかわからない二人の自然な演技も、実験的なカメラワークや物語にリンクした音楽も、ドキュメンタリックでヒリヒリするセリフや演出も、とにかく全てが素晴らしかった #sonomachi

Powered by twtr2src