Wed, May 04

  • 23:36  RT @m_momose: いわきボラ参加報告1。オリエンテーションと登録で1時間。13人で車3台に便乗し、四倉の津波被害お家のお手伝い。私の母の参加したグループは男性8人女性5人、ちなみに13人中市内の人間は3人。19くらいの若者から、70前半の女性まで。ちなみに参加し ...
  • 23:23  エンジェル ウォーズ? 日本刀とか機関銃とか5つのアイテムとかゾンビとかロボット兵とか、ボンクラ男子の好きそうなものばかりが何故あんな女の子の空想でててくるのか、というのは無粋ですかねw あとエミリー・ブラウニングソニンに似ている。 #utamaru
  • 23:17  エンジェル ウォーズ? あとはとにかく女の子がかわいい! さらに映像と演出に迫力ありすぎて、いやでもアガる内容なことは確か。ボンクラ男子の好きなものをとにかく詰め込んだ上で、メリハリを効かせてうるさくないように仕上げている感じ。そして吹き替え版のキャストもスフィアという徹底ぶりw
  • 23:10  RT @hamanoshiho: 『エンジェル・ウォーズ』は、セーラー服&ツインテール&ハイソックスのパツキンチャンネーが、ボンテージルックのビッチ軍団を引き連れ、日本刀や機関銃やバーチャファイター風アクションで侍モンスターやナチスゾムビやロボットを倒しまくる!というだけ ...
  • 23:03  エンジェル ウォーズ? 空想世界を展開する=誰もみたことのないダンスを踊る、という図式は見事。空想世界に行く理由と、ダンスがどれだけ凄いものかということの、両方の説明を補完しあう。実際のダンスを見せてしまうと、劇中でほんとに曲を鳴らしてしまったBECKの映画みたいになってしまう。
  • 22:57  エンジェル ウォーズ? あと「ロボトミー手術」のディテールがテキトウだったかな。主人公の絶対的な恐怖というファクターなんだから、なおざりに描いてはいけない。何のために何をする手術なのかを説明しないと、話全体に必然性が生まれない。
  • 22:48  エンジェル ウォーズ? テーマとかメッセージにあまり深いものを求めることは重要でない作品であることはすぐ解る。ただそれを申し訳程度に意味ありげな要素を入れてしまっていたのは、話全体を濁らせてしまった感あり。脱出劇の結末とか5つめのアイテムのオチとか正直「なんだそりゃ」と思った。
  • 22:42  エンジェル ウォーズ? 金髪セーラールックの女の子が空想世界で日本刀と拳銃振り回して、侍とかゾンビ兵とかドラゴンとかロボットとかと派手にバトルアクションを繰り広げる……、ってざっくり書くと酷いなw でもそれでここまでエンターテインしてるんだから、ザック・スナイダーのヲタク力強し!
  • 22:24  『エンジェル ウォーズ』を観たチェック/★5.0/ベイビー・ドールかわゆすぎ! http://bit.ly/if0HdP #wishry
  • 14:15  RT @heboya: 「現実に困っている人を助けること」 と、「その原因を生み出したシステム、体制を看過すること」 はイコールじゃないよ。 「困っている事を助けるのが最優先だから、責任問題の検証や追求や、それを踏まえた再発防止について考えなくて良い」事にはならない。その ...

Powered by twtr2src