Sat, May 07

  • 22:40  RT @__orz: Sucker Punchのトレイラーを観てキルビル未来世紀ブラジル片腕マシンガールだと思ったのはあながち間違いではなさそうだな。近所が吹き替え版だけなので見逃してレンタル待ちでいいか。 #utamaru
  • 20:10  ブルーバレンタイン? この映画、鬼畜の所業ナリ! #utamaru
  • 20:10  ブルーバレンタイン? もうホント、一緒にいるのにお互いに心ここにあらずっていう感じとか、ディーンが空回りする感じとか、シンディが冷めていく感じとか、何もかもリアルすぎてキツかった。R・ゴズリングと、M・ウィリアムズの度を越えた怪演。最悪に凹んだ素晴らしく瑞々しい傑作。
  • 20:09  ブルーバレンタイン? ただそういう無邪気さも魅力、とかありがちな理由で結婚するシンディももちろん非がある。初めてが13歳で経験人数が20人超えてるっていう女が、あの状況とタイミングで都合のいいこと言ってくれたってだけの男を、本当に愛していたのかは疑問。
  • 20:09  ブルーバレンタイン? 特にイラッときたのはむしろ結婚前の段階で既に見えた、職探しのシーンとかシンディの両親に会うシーンでのプライドの高さ。育ちとか学歴の違いを相手の家族にプレッシャーかけられた後に、当の本人に「僕は君とはつりあわない」て言うのとか、どんだけ甘えてんだよって思った。
  • 20:09  ブルーバレンタイン? 自分としてはディーンに激しく嫌悪感。ヒロイックな環境に酔って他者に優しくなれる人はいくらでもいる、が、そういう人間に限って自分の思い通りにならないことに急にヒステリックになったり、自己の正当化論が激しくなったりするもの。
  • 20:09  ブルーバレンタイン? タイトルで検索かけるだけですごい量(数も重さも)の感想ツイートが。それほど見る人間に訴えかける、というか誰もが身につまされるような作品だったということか…
  • 19:28  ブルーバレンタインとかエンジェルウォーズとか、最近の英題のカタカナ表記は単語の間にナカグロ(「・」←コレ)を入れないのね。ビックリマークのあとにスペースを入れるのとかも減ったなー。
  • 19:21  掃除デー
  • 12:42  RT @mr203t: ザック・スナイダー監督の映画「エンジェル ウォーズ」(上映中)を紹介しました。とにかく女の子がかわいい! 彼女たちのアクションと張り詰めた表情が最高。いやでもアガる内容なことは確か http://mr203.blog.so-net.ne.jp/20 ...
  • 02:49  ワロタw RT @amamamamamamam: 【第2位】 SUGIZO−音楽に愛された男。その波乱の半生− http://bit.ly/f2xtI4  「結婚関連書籍」- Amazon売り上げランキング
  • 01:29  @skenji 原稿送ったよー。ていうかツイートまとめてそれっぽくしたー。  [in reply to skenji]
  • 00:10  ブルーバレンタイン』@バルト9、満席。いやあ〜、堕ちた〜w 幼稚に自己正当化が上手い音と、抽象的に要求が高い女の恋愛崩壊物語、か。なにあの生々しすぎる閉塞感。劇中で二人が向き合うたびに息が詰まる感じ。結婚の前後の二人の演技のリアルさ、ちょっと常軌を逸してる……

Powered by twtr2src