Sat, May 28

  • 22:16  シネマハスラー。「歓待」面白そーだなー。明日観に行くか。。。 #utamaru
  • 22:14  RT @wtnb26: 「歓待」のサントラを手掛けている片岡さんのブログ( http://marimba.blog22.fc2.com/blog-entry-1869.html )を読みながらハスリングを聴いています。 #utamaru
  • 21:59  社畜改め、企業戦士シャチ! #utamaru
  • 18:21  杏のお酒 http://mogsnap.jp/18z5 #mogsnap
  • 16:27  RT @mtatto_zeit: それまでは、極限まで自由に議論は交わされるべきだと考えます。ただし、これはすべてに通じる手法ではないのです。例えば国会では議員方はみな名も素性も明かします。あれは、彼らが多くの匿名支持者の代表だからです。続 @shiroq5 @accou ...
  • 16:26  RT @mtatto_zeit: ですが、議論では優劣を決めるべきは純粋に「意見」からであると考えます。そのために、匿名で意見することで、老若男女、社会的地位の差関係なくすべてフラットな意見として議論が展開できるのです。続 @shiroq5 @account_kkojima
  • 16:25  RT @mtatto_zeit: しかし、その意見に実名・肩書きが加わると、意見とはかけ離れたところで意見の優劣に差が生じてしまいます。今の論で例えれば、「実名は信用がある意見」「匿名は信用がない意見」ということになるわけです。 続 @shiroq5 @account_k ...
  • 16:25  RT @mtatto_zeit: 議論の場において、実名や肩書きが必要になるのは、その議論における総意が決まり形とする際であると考えます。総意を決めるために議論を行なっている段階では、様々な意見が交わされてしかるべきです。 続 @shiroq5 @account_kkojima
  • 16:25  RT @mtatto_zeit: 日本人が議論できないって言われるのはそういう慣習があるからなんで無いの?言いたいことなんてとりあえず言っちゃえばいいじゃない。なぜそれを止められなきゃいけないの?という疑問がそもそもの発端でした。おわり。
  • 16:24  RT @mtatto_zeit: 実名を出さずに意見するのは卑怯という論を持つ人は一体これにはどう答えるのか興味がわく。具体論を匿名で述べてはいけないという意見は自分の首をしめることになるとわかっているのか?
  • 16:24  RT @mtatto_zeit: 街頭インタビューで意見した人は匿名だった場合はないがしろにしていいのか?政治家に何かを頼むときは必ず実名を出さないと意見しちゃいけないのか?
  • 16:13  RT @solar1964: あとで読む。RT @mohri: アマゾンがあっという間に「電子書籍出版社」になった:瀧口範子シリコンバレー通信」 http://htn.to/9f2eLN
  • 04:40  RT @yamamototaro0: 事務所辞めました!今日。これ以上迷惑かける訳いかないから。辞めるな、と社長、スタッフの皆さん何度も引き止めて下さった。最後には僕の我が儘を聞いて貰いました。13年もいたSISは真面目で正義感強く情に厚い事務所。もう関係ないから事務所へ ...

Powered by twtr2src