地名は富士宮(ふじのみや)って言うんだね

57724b88.jpg 朝一から富士急ハイランドへ。

 滞在時間のほとんどが行列を待つ時間に費やされたといってもいいかも。しかしいざ乗ってみるとそんなこともふっ飛びました。FUJIYAMAもドドンパもトンデミーナも、ありゃ考えた人間がアホです。久しぶりに純粋な「恐怖」というものを体感。FUJIYAMAに乗って地上80メートルから夕闇を見ながら落下するときに、本気で死を覚悟しましたとも。

 ギネス記録のホラーハウス「超・戦慄迷宮」は人数制限のため入れず。
なんだー、と言いつつも密かに胸をなで下ろす自分。

 しかし、暑いうえに混んでたなあ。ジュース買うのもごはん買うのも行列・行列。カップルで行く人は待ち時間中にどれだけ相手と話すことがあるか、がポイントになります。披露と退屈で険悪なムードになってる人達も、何組かいたな。じゃあもう並ぶのやめろよ。

 それにしても、絶叫マシン系は嫌いではないのですが、それでもココの乗り物は、としまえん、後楽園、ディズニーランドとはケタが違うほどアホです。

※夜のFUJIYAMAの行列からドドンパの発射口を望む写真。