ONE LOVE PEACE FESTIVAL

9f7b2ebd.jpg■ 今年の9月11日は所沢で過しました。埼玉県は所沢の航空記念公園という、それはそれはでっかい公園の中にある、それはそれはでっかい野外音楽ステージで行なわれた「ONE LOVE PEACE FESTIVAL」というレゲエ・ライヴのイベントに、LLSタカハシとその後輩ナミコと共にスタッフとして参加してきました。

 まわりが森林で囲まれた、まさに森の中にある巨大なステージで9月11日、12日の2日間行なわれるイベントで、内容はレゲエという音楽、9.11という日程、そしてイベント・タイトルが象徴する、まさにピースフルなフェスでした。さらに出演ミュージシャンのレヴェルの高いこと高いこと! どのミュージシャン達もマスタリングされたCDを聴いているような演奏を聴かせてくれて、ビール飲んで芝生に寝っころがりながら青空の下でそんな音楽を聴くと、気分は最高潮に。昼、夜と2回もまかないが出るし、なんかスタッフという気構えはサッサと無くなって、ただ単に遊びに行っただけじゃないかという感もかなり有り。

 僕らの仕事はもっぱら受付での荷物チェック、それからゴミのまとめや終演後の案内。一緒に働いたスタッフさんたちも良い人たちばかりだったので文化祭的な雰囲気が楽しかったです。もっとも学校の文化祭なんかとは規模は段違いに大きいんですが。LLSとして学び盗める場所はしっかり見ておこうとしたんですが、それも途中で飽きたので普通に楽しんできてしまいました。だってホントにライヴが凄いから。

 それでも前日になぜだか徹夜してしまって朝7時に出発した僕らは、かなりハイな感じ。夜になるころには披露困憊気味で、酔っぱらいのおっさんよろしく気がついたら足がガクガクしているという状況。タカハシはまかないで出されたおにぎりの米粒をアゴにくっつけたまま沢山の人に「おつかれさまでしたー」って言ってました。アホ。
 
 僕らは1日めだけでしたが、翌日も行なわれています。アフガンに、アメリカに、世界に、思いよ届け!! ピース!!!

 ※写真は朝一の準備中の様子。