♪呼吸を止めて1秒アナタ

ニッポン放送の深夜番組「オールナイトニッポン」。中学生の頃以来聞いてないけどまだやってたんだ。でも、これと同じセリフを中学生の頃に親戚のおっちゃんに言われたから、要するにそんだけ長い番組だってことですね。

 今日はアニメ『タッチ』のDVD-BOXの発売を記念して「朝倉南のオールナイトニッポン」という番組をやるそうです。アノ南ちゃんがオールナイトニッポンです。ふええ。日高のり子でなくてあくまでも南ちゃんでやるみたいなんですけど、生放送で2時間、キャラクターになりきったままでラジオをやるなんてとんでもなく体力使うんだろうなあ。声優って凄いね。

 こういうキャラもののメディア・ミックスってどうにもゆるいテンションが流れて気持ち悪かったりするんですが、どうなんだろうね(僕は以前雑誌でマンガのキャラクターに架空インタビューというトチ狂った企画をやらされましたが、その号の読者アンケートでは見事「つまらなかったページ」得票数ぶっちぎりの 1位でした。はは)。

 それはそうと、『タッチ』で一番可哀想なのは誰だと思いますか? カッちゃん? 柏葉監督?(←うわっなつかしい!)。僕は新田くんだと思います。永遠の2番を与えられたカッちゃんに対し、新田くんは徹底的に南ちゃんに拒絶されたあげく、自分のことを敵役とまで言っちゃってますから。だから僕は新田くんを応援します。ばんばれ、君にもいつか幸せが来るぜ。ところでこの人は高校野球のスターで勉強もできるハズなのになぜか工業高校に在籍してますが、いったい将来の目標はなんなんでしょうか。