サンボマスターは君に語りかける

■今日は3カ月に一度の歯医者の定期検診。なんか惰性で行ってしまってます。いやだねぇ歯医者。定期検診だから痛いこととか別にしないんだけど、なんかあのゴム製の“ししおどし”の先っぽみたいなので掃除機みたいに唾液吸う奴? あれでベロの奥とかをぐいぐいやられると「お" ェッ」となる、あの感じが嫌。
とにかく歯医者は嫌いです。好きって人もいないだろうけど。何も悪いことしていないのに普通に仕事してるだけでここまで嫌われる職業ってのも他にないんじゃないでしょうか。政治家っていうのもあるけど、彼らはちゃんと悪いことをしているのでそれも違う。
なんにせよツライ早起きは継続中です。

■渋谷HMVでサンボマスターサンボマスターは君に語りかける」試聴。「Quick Japan」で山口隆が選んでいた「日本語ロック100」を見たところ、かなり渋くて通な趣味をしているので、それから興味をもちました。どの曲も胸を熱くした男たちが群唱するサビが無条件にかっこいいっすね。

サンボマスターは君に語りかける

サンボマスターは君に語りかける