ファンタスティポ

■結婚とか年齢とか、そういうことで杓子定規に勝ち負けを決める競争社会な風潮が本当に嫌いなんだけど、今日のF2 -Xを観ていたら世間を舐めきったクソ女が上からしか物を見られない態度で偉そうなことを言っていて、こういう奴にこそ本当に「負け犬」という称号がふさわしいと思った。まあこんなの大概が制作会社のヤラセなんだけどさ。

でも会社のテレビで昼からリポD片手に死んだ眼でそんな番組見ている僕はもっと負け犬かもしれない、とも思った。

カンケー無いわ! 勝ちたいのはそう、自分自身にこそさ!!(意味ありそうで、まるで無し)

トラジ・ハイジファンタスティポ」初回限定盤がヤフオクで激しく高騰しています。買えばよかったか…。Kinki Kids堂本剛とTOKIOの国分太一での、映画の劇中ユニット。

ジャニーズの王道なキラキラ感とメロのキャッチーさ、バックの華やかさが高次元で同居していて、楽曲はディスコ調な雰囲気が最近にしては珍しいなと思いつつも聞いている内にどんどんハマっていきました。

驚くことに作詞は元The 東南西北の久保田洋司氏。The 東南西北は邦楽通の間ではけっこう伝説的な存在で僕やd2fのMISATO、KANがかつて死ぬほどお世話になった人がいたバンドです。

■ホームページ、いろいろと変わっています。「字が多い」というLLSの芸風はここでも顕在です。

■バスのチケットも買いました。いよいよ来週は北陸に旅立ち! え? 誰かの誕生日? 知らねえよそんなの。

ファンタスティポ (初回限定盤)(DVD付)

ファンタスティポ (初回限定盤)(DVD付)