休日の過ごし方

今日は突然の休み。仕事の進行の都合で(=つまり段取りが悪い)急に休みとなりました。

昼すぎに起き、焼き鮭で簡単に飯をかっ込み、お茶をすする。ラジオのテリー伊藤に爆笑しながら、食器や洗濯などたまっていた洗い物をやっつける。換気をし、外の空気を部屋に流しながら、こたつでしばしまどろむ。ケータイがなる。タカハシ。電話打ち。またまどろむ。夕暮れ。レンタルCDを返しに行き、そのままバイト先に行き、ちょうど上がった友と回転寿司を食べる。ヒラメ、エンガワ、コハダ、カンパチ、急にタイにいってからサラダ巻きに戻り、赤貝で閉め。部屋にもどり風呂。読書。ながらビール。

あー、こういう休日ってすげーいいなあ。

って

思いながら、今日家でやらなきゃいけない仕事から逃げ続け、ただいま23時。

あっはっはっは!