最近の酒事情

もう今年も半分終わっちゃいました。

昼の職場で今度の飲み会の幹事を仰せつかったのですが、港区ってのはどこの店も高いねー。出席者に喜んでもらうというよりはもう自分のサイフの中身を見て決めるという、めっさ個人的な選定基準になってます。コース料理+飲放で五〜六千円なんてのがザラですわ。

オサレな店も嫌いじゃないけど、そういう店の法外な値段ってスグに原価率とか考えてしまいます。飲食店でのバイトもたくさんやったのでねー。そういう意味ではまだまだ渋谷新宿のチェーン店とか郊外のこじんまりした店のが落ち着いて飲める、器のちっちゃい僕です。

まあ世の中にはポッキーが五千円とかするお店もあるわけですが、そういう素敵なお店は得意ではありませんです。