久しぶり

■掲示板に何気なく落書きしてたら学生時代の友人からレスがありました。本音をぶっちゃけられる少ない友人の一人でして何してんのかなーって思ってたら「バンクーバーにおいで」だあ?学校を卒業してから世界中を駆け巡っている奇人ですが、今度はカナダですか。。。彼のことはこれからミスター・フリーダムと呼ぼう。とにかく家帰ったらメール送るから待っててくれみやざわくん。

あんまり友達が多い方ではないのに、奇しくも大事な友が2人もカナダにいます。ほんとに偶然なんですが。あ、2人に共通しているのは「東京が嫌い」ってことかなー。

電子マネーの勉強に夜を費やしていましたが、今日第一弾を発表してきました。プリペイドカードとの違いや日本独自の法律など概念と、これまでの歴史、 Edysuicaの登場、ビットワレットという会社のビジネスモデルなどなどです。なんとなくイメージはつかめたけど「人様のお金を右から左へ動かすだけで何がビジネスだい」と、橋田寿賀子の脚本にありそうな感想を漏らしてみたり。

■もひとり友人。高校時代にバンドをやっていた仲で今では仕事でお世話になっているという、複雑な縁の人と、今日は打ち合わせ呑み@新橋。