サラダ記念日

■この味がいいねと君が言ったそうですよ。

■最近はなんだか懐かしい人と再びコンタクトすることが多くて、なかでも現double II faceのギターFUKUさんが以前組んでいて、LLS第3回にも出演したバンドILMagniのベーシストだったせいちゃんとの再会は嬉しかったです。さらに彼が、BRAND JACKゆうへいの子供の頃からの親友というか兄弟であり、名曲「心のつばさ」の主人公であるりょうへい君と一緒にバンドを始めるということを聞いて、さらに嬉しくなりました。

せいちゃんとは初めてあったときから気が合って、サシで深く語り合った仲だし、りょうへい君とも最近はゆうへいのつながりで一緒にメシ食ったりしながら仲良くさせてもらっています。まったく別のところで知り合った大切な友達が知らないところで繋がった感覚は楽しいものです。

考えてみればせいちゃんやFUKUさんもそうだけどILMagniと初めて出会ったのはもう3年も前になるのか。あの頃は3年後もライフライクスタイルですなんて名乗っているとは思わなんだわ。

■先週、死ぬ思いで電子マネーの勉強発表会をクリアしたと思ったら、今週の「○25」にEdyの特集が。遅ぇよ! プリカ法に基づくイシュアのバリュー保護とか、ゲートシティ大崎の歴史とか、ビットワレットの構造とか、丘マイラーとか〜!! 全部自力で調べたっちゅーねん! ネタが古いってのは前からしってたけど、ここまでピンポイントこられると徹夜で資料を探して読んで作ったあの時間が、無駄になったような気分になってちょっと泣きたいです。