晃サンからMusical Baton

最近のインターネットでMusical Batonというものがあるそうです。んー聞いたこともなかったんですが、どれどれどーれどれと軽くググりましたところ、こんな定義にたどり着きました。

                                                      • -

海外のブログに端を発する、音楽に関するリレー企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログや日記上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。メールをBCCで一方的に送るわけではないのでチェーンやスパムになるリスクがなく、さらにバトン=指揮棒という意味ももつように、つながりをそこから広げるも止めるも自由という特性を持つ。

                                                      • -

ふーん。いろんなこと考える人がいるんだね。じゃあさっそく答えてみましょう。
「影響を受けた5曲」とか、専門学校の授業(という大義名分の学生のマーケティング)でさんざんやらされたから答え慣れているんだよね。

1.Total volume of music files on my computer
リカバリしたばっかりなので、ゼロバイトです。Bkupで外のディスクに逃がしたのは1GBぐらい? 落語とかラジオの録音とか含めるとその倍ぐらい。

2.Song playing right now
向井秀徳「自問自答」。テレビでやってます。

3.The last CD I bought
DEPAPEPE『Let’s go!!!』
こういう珍しいインストもの、けっこう好きです。

4.Five songs (tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
中村一義「犬と猫」、スチャダラパーfeaturing小沢健二今夜はブギー・バック」、BLANKEY JET CITY「悪いひとたち」、宇多田ヒカル「In My Room」、BRAND JACK「夕焼け」
音楽を意識して聴くようになってからすすめられて出会い、感銘をうけた曲のうち、さらにそれを今でも仲の良い大切な人と共有できた5曲。

5.Five people to whom I'm passing the baton
LLSサノ
ひーちゃん
photogenica まいみ
another bebeシンディ
miyatom
※こーゆーの、めんどくさがりそうな5人。ははは。てゆうか友達でブログやってる人っていそうであんまりいないなー。