電話が定期券?

■auのケータイもおサイフケータイ化するそうです。ドコモのEdyに対抗してsuicaを採用するそう。改札でピッとやることもできるのか。Felicaを搭載する時点でいろんなアプリケーションを走らせることができるんだから、どうせならどっちにも対応すりゃいいじゃんよと思いますけど。

ナンバーポータビリティの開始とかいろいろと社会インフラとしての拡大化が進みますが、僕がケータイの各キャリア会社に求めるサービスは、「電池の寿命を長くしてくれ」に尽きます。一日充電して一週間ぐらい持つような機種がいいです。mp3のメモリプレイヤーばりにさ。

■今週末の三連休はひたすら家にいて、一歩も外に出ないつもりです。PCも起動したくない。ソージセンタクリョーリとかしてラジオ聞きながら書を読もう。あ、「書」ってマンガねマンガ。

と、思ったんですが、地元で夏祭りがあるのでどーしよっかなーと悩み中です。まあ悩んでる時点で十中八九行くんだけど。

■久しぶりに1人でライブ。ゲントウキ下北沢440です。良かった! インドア・ポップスが好きな人人、オススメです。アンニュイとか浮遊感とかノスタルジーとかってコトバに反応するアナタにもオススメです。「追憶のレニーデイ」なんてタイトルだけでメロウな感じするでしょ?

■先日の「僕らの音楽」は、向井秀徳椎名林檎のセッションは久しぶりに痺れました。なんか二人とも歳とったなー。
来週は坂本龍一常盤貴子。この番組のキャスティングはいろんな意味で不可解なセンスです。

※みやざわくんバトン回答ありがとう。