出痔樽亀羅

■昨夜は就業後友達に会いに新橋へ。この街も灰色のビルがにょきにょきと生えているんだけど、一方では大衆的ですえた臭いがただよう、場末な飲み屋がたくさんあって、お父さんたちのユートピアって感じの雰囲気も残しています。股間がびしょぬれになってフラフラ歩いているおじーさまもいました。もう、のーみそカンカンですね。

新橋から自宅に帰ろうと山手線に乗ると、最寄駅までちょうど半分の長さなんですね。どっち方面に乗っても同じ長さ。そして唯一、250円という山手線単線内で最高値を請求されてしまいます。しからば中央線で新宿まで行って……いや、あるいは大門駅から大江戸線で……って、あーめんどくせーっ。

まあ、これだけのアクセス方法で悩むことが出来るのもトーキョーシティーに生きるものの贅沢なのかもしれませんが。

さー、最近やたらクモが出る我が城に帰るか。

■最近このブログ、字ばっかりでおそろしく地味なページになってますね。たまに写真が載ったかと思えば発砲事件の通知看板とか最悪なんで、ちょっと意識して画像を載せてカラフルなものにしよう。

写真といえば僕はそこそこのデジカメを持っているんですが、最近はほとんど使っておらず無用の長物と化しています。けっこうな値段したはずだけどなんで買ったんだろう? このまえBRAND JACKの無料配布CDのジャケットを撮るのに使ったけど、それ以外ほとんど必要としていません。LLSの時も写真を撮る暇なんてないし、旅にいってもめんどくさいから撮らないし、かと言って日々持ち歩くにはちょっとデカいし、カメラ専用機と化してる二台目のケータイでも200万画素撮れるし、ってこんなカメラ要るかあ ?

最近じゃ画素数神話の流れで500万画素オーバーのデジカメなんてのが個人ユース向けに売ってますが、あんなのだれが買うんだろう? A3に印刷しても充分な解像度確保できるんじゃないだろか? それを個人ユースって、あれか、今は家でポスターでも作る時代なのか。

そんなわけでなぜ買ってしまったかわからない必要以上に高機能なデジカメの、楽しい活用法を誰か教えてください。

■職場の飲み会。生で食べられる福豚の刺身ってやつ食べました。BJおさむに教わったウコン服用して、二次会までガツガツ呑んだです。

さらに帰ろうとすると友人たちが今から家に来て、そのまま朝まで酔いがさめることはありませんでした。最初から最後まで、飲んだ人たち全員が年上だったな。。