男前!

■髪、切ったです。

どーでもいー報告ですいません。。

最近やたら増えつつある1000円カットの店、初体験。値段より10分程度で終わる早さのが魅力的です。

それにしても、店の中はオサレな感じだし、ちゃんとした美容師風の人がやってくれるし、駅前一等地にあるし、でも客足はぜんぜん空いてるし、なんでこんな商売が成立してるんだろう。水も使わないし維持費が安いってのもあるんだろうけど、僕がやってもらっている間に来た客は1人。日曜日に。客単価は一律 1000円。んー? 別なところで巧妙なマネーフローがあるんでしょうか? 気になるなぁ。

最後に掃除機みたいのでアタマをヴいーっと吸われている姿はアホっぽくて笑えますね。
安いから帰りに回転寿司でビール飲んじゃった☆


■先日、爆笑問題の大田光が「平和や幸福に国境はあるが戦争や暴力に国境はない」とラジオで言っていて、なるほどなあと思いました。世界中の人間がコーラ飲んでインターネットやることが平和だと思っている人や国もいれば、神の恵みの下に精霊と共に生きることが当たり前の平和だと思っている人もいるわけで、考え方の違いはあるし、そこに争いがおきるのは当然なんですよね。
その結果として起こることが、あまりに象徴的だし同じに見えるから気軽にいろんなことを言いたくなってしまいますが、大国が持つ自信や、自分たちにとっての神を侵略された気分なんて僕らにはわからない僕らが、親族をそういうことで失ったことがない僕らが、どちらも正義を主張している争いに対してのうのうと「反対」とだけ言う資格なんかあるのかとも考えたりします。
ただそれでも、きっと僕らは時代遅れとも世間知らずとも理想論だと呼ばれようとも、永遠と憲法九条という大義名分をバカみたいに守りつづけていくのが使命であり、歴史に対する尊敬であり、それこそが日本人である僕らの平和だとも思いました。

夜中に使えないウォシュレットの置き場所に悩みながらそんなこと考えてました。