あと一週間

夏休みに入ったのをきっかけにまた生活一新です。エンゲル係数を抑えるべくまた自炊はじめます。一ヶ月ぶりに炊飯器を働かせました。魚焼いて、あとはインスタントみそ汁。安っ。

 忙しくなるとそれを自分の言い訳にして、てゆーか疲れてんだからメシのことで頭悩ましたくないよとか思ってしまいます。この夏の僕の体は9割以上をファミリーマートに依存してました。エンゲル係数上がる上がる。いかんいかん。のです。

 でもウマいんです。コンビニ弁当も。ファミリーマートでオススメは“おろしタツタ弁当”箸休めのひじきと、明太子と和えたポテトサラダが高ポイント。

アフタヌーン10月号、『おおきく振りかぶって』桐青戦6回。サードランナーに条件付けした集中&リラックス方→スクイズ→ホームスチール成功→1塁送球。やばいです。めちゃくちゃゾクゾクします。マンガとはテーマやネタの斬新さではなく、あくまで描き方なのだと雄弁に語っているように感じます。