PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)

BRAND JACKの頼れるリーダー・おさむと歌舞伎町で飲んできました。最近は港区系のオサレで高い店ばっかり行ってましたが、ホントはまだまだこういう汚い街が落ち着きます。や、落ち着くっていうか、安心して呑めるっていうか。ビールビールビールビールビールビール焼酎って感じでした。


ドラゴン桜』第10巻購入。
この絵の酷さもストーリーの強引さも、まったく意にとめない勢いで、延々とhow toを説いていくことだけに集中しているのがヒットの勝因だろうな。媒体としてマンガの形態を利用しつつもマンガ作品としては内容が無い。そんな作品。だってこの先生の過去がどうだとか、実際に生徒たちが東大合格するかとか、そんなことどーでもいいんだもの。

ドラゴン桜(10) (モーニングKC (1466))

ドラゴン桜(10) (モーニングKC (1466))