PHOTON

毎年刊行される職場の社内報は、特に新入社員の紹介ページが面白くてその年に入社した方々のオモシロメッセージやユニークな写真が載る。


まあ“オモシロ”とか“ユニーク”って言葉を使っちゃうような紙面なんだけど。

でも先輩たちみんな気の利いたこと書いてたりナイスな写真だなー。

なあんて思ってたら今度は自分たちの番でした。出勤したら突然「写真撮影するから」とのお達し。


夜の会社の会議室。


静かである。


カメラを準備した先輩が一人。


「じゃあ、おもしろい格好してください」と。


えっ。






全裸にでもなればいいんでしょうか?





で、M字とか?






うん、おもしろいな。





おもしろいが社内報をR指定にするわけにもいけない。

そうじゃないよもっと和やかにユニークに楽しく笑いのとれる。

。。。その場で冷や汗をかきまくって笑いの瞬発力をふりしぼる。

上島竜平か。



で、なんとか撮影終了。

完璧。これで新人のかわさんってユニークな人だね、って社内中の噂になること必至。





また夜中に頭を抱えて眠れなくなるネタが増えそうだす。いえーい。


■photo撮影。ってことでPHOTON。どうこの強引さ。

プリミティブなのにスペーシーな、つまりはブンブンなアルバム。今からの寝しな。

PHOTON

PHOTON