7-SEVEN-

今月のWindows100%で、Macみたいなデスクトップを作るっていう特集やってた。
見た目に嬉しいもんだから素人に限ってこういうことやりたがるんだよなあ。


そう、俺とか(画像参・以前の自分のwin機の様子)


職場でも個人でも仕事が出来る人のデスクトップに限ってすっきりとしているように感じる。
無駄な壁紙やらスクリーンショットやらGUIやらに凝るよりも、簡単なコマンドラインやらアップルスクリプトやら覚えた方て操作の自動化を計った方がいいのにって思うときがあります。

思いっきりセキュリティ・ホールを公開していたり、著作権法違反を発表していたり、自意識過剰っぷりを晒してたり。データの漏洩の堂々と見せ付けていたり。あるいは使いやすくしようとカスタムすることに全く頓着が無かったり。
パソコンの使い方って性格でるね。


■何で金ないんだと思ったら、今月RIJFESのチケット代があったんだ。今はコンビニ弁当で耐える時。有給とってキッズに混ざってイナゴとか聴いてくるよー。

7-SEVEN-

7-SEVEN-