Fine Songs,Playing Sucks

半年も仕事をしてると、他部署の人とも色々と話す機会が増えてきて、仲の良い人とかもいたりするのですが、先日スッゴイビックリしたのが、なんと自宅でバーベキューをするからこいと誘われたのです。

他の人の話によると、その人はなんとブルジョワジーな家のご子息で、めちゃ広いお宅にお住まいで、そりゃもう友人をたくさん招いてバーベキューだのカラオケだのやりたい放題なのだそうだ。

おそらくその人は、下着は100円ショップで買う、とか、電気が止まっても電力会社にイチャモンをつけて無理矢理通させるとか、洋楽はタワーで輸入版があるかチェックしてからさらにレコファンで買う、とか、とーいうことはしたことないんだろうなぁ。

「かわさん、是非来てくださいよ。みんな来ますし」



……お断りしました。


社会人マナーがなってないのは重々承知ですが。
だって怖いもんお金持ちの家とか。何が出てくるかわかんないじゃん。高っかい壷とか赤外線の探知機とかあるかもしんないよ。お父ちゃまが容赦なく厳しいかもしれないでしゅよ。


バーベキューってどんな肉でてくるのかなぁ。それさえも怖い。
バーベキューに怖がる臆病者。
バーベキュー・チキン!



というわけで貧乏だけどせめて気持ちは豊かにしようと部屋の掃除。ひでを呼んでひっそりと家飲みでした。

Fine Songs,Playing Sucks

Fine Songs,Playing Sucks