華麗(カレー)なる食卓 21 (21)

毎年行ってる地元の夏祭りでした。
が、睡眠のサイクルが上手くかみ合わずに、今年は行くのを断念しました。
くそう。深夜シフトは嫌いだよ。

今日はスーパーヒーロータイムが久しぶりに見れた。ボウケンジャーをやってる間に流れるプリマハムのCMで「♪ボウケンジャァー ソーセェージー!!」という歌が面白いかったです。
このボウケンジャーはお宝探しがモチーフなんですが、タイトルからしてそうだけど色々なネーミングが素晴らしい!
ある人が持ってる武器が“サガスナイパー”というテッポウ。これはお宝を探知する機能があって、
故に、探すスナイパー。
さがすないぱー。


凄ぇ! しかも敵やっつけるときは“スナイパー・モード”で、宝探しの時は“サガス・モード”って言うんだよ!

寝モード みたいな言語感覚ですよ。

素晴らしい。まったくもって素晴らしい。むしろこのおもちゃ欲しいとか思ってAmazonで調べたらそこそこの値段してて余計に笑えたよ。



では今週の池袋ライフ。

ハンズ行って時計を物色。P'パルコ内のイシバシ楽器でシールド購入。ジュンク堂日本橋ヨヲコ・フェア鑑賞。ツタヤでエレカシの最新作ゲット。西部イルムス館でバスタオル購入。夢民でサマーエッグカレー。

以上〜。いろいろ回ってるけど、さして金は使ってない。



■カレー喰いながら『華麗なる食卓』21巻読了。
ほとんどFカップちゃんが主役。良い巻。

華麗なる食卓 21 (ヤングジャンプ・コミックス)

華麗なる食卓 21 (ヤングジャンプ・コミックス)